遠征とトレーニング

水曜日 ローラー教室終わって8時過ぎに出発

今日のスクールは 乗鞍さんいく時に一緒に乗っけて行って欲しいと言う依頼
いわゆる 運転者と言う。

境峠の先で通行止めなので 白樺峠経由で。
ここはえらいうねっていて 同乗者が酔う

真夜中の道を散歩していた
その先に小熊が歩いていた。

0時半過ぎにペンションのりくらさんに到着
温泉入って1時過ぎに就寝

ライター橋ケンと5時半起きで走る予定が まったく起きれず7時過ぎに起床
朝飯食べていたら はしけんが一本上ってきて 朝飯
10時からはしると お約束
チームメイトの 笹くんも一緒に

トイレで ムサシの剣 5巻を読んでいた
ここは僕専用のトイレだと思っていたら 結構使うのね・・・
 
大便をしていたら ドアが開いた 引き戸だったので おーーーーー!!と言う声の中 ドアが開いて すべてを見られた

ささくんのお連れのCAの方に・・・・。

まぁ すべてを見られてからは なんか仲良くなってしまった

雨だった

ペンションのりくらさんから 観光センターへ
10時スタート
ささくんが引いていく
鈴蘭橋 5分40秒通過
国民宿舎 7分30秒 ここで先頭に出る
4倍で引いて行く

アウター53固定で 
後ろに 「はしけんいるか?」と聞くと ささくん切れました!!と

はしけんは合宿4日目なのでお疲れちゃん

なので引いて行く

三本滝 19分40秒通過

アウターできれいに回していく

いつもの激坂も アウトから回って 上げても270

はしケンを休ませる為に 激坂を通過したら 10秒休ませてから 4倍へ
上げない 

ダンシングも加速しない

位ヶ原 46分通過

アウター固定で
宮崎ストレートを抜けていく
220Wぐらいで はしけんが辛そうだけど でも連れていく

ある意味 切ったもらった方が楽になってしまうけれど それだと トレーニングパートナーとは言えない

僕も集中力が切れて サイクリングなる

大岩を抜けて あと5分かな
はしけんが辛い
img2
最後は並んでゴール
img2 (1)
1時間10分50秒 3.9倍
DSC_2980
2007年に2位になって以来 納得の走りが出来た
最後まで 集中して走れた

タイムは悪いけれど 僕の中では 今までで最高の走りだった
右足でもちゃんと踏み込めた

はしけんは 心拍95%で走っていたようで

はしけんに 神のペーシングですねと言われた
ぼろ雑巾をさらに絞らされるって感じですと

切れるわけにいかず 切れても待ってくれている
激坂で上げずに平坦で上げていく

これで 2本上って 18000円は安いですねと。

はしケン 眠る

1時間ぐらい 景色を眺めていた。
そんぐらいな満足感だった

下って 温泉入って ささくんの 足らない部分を教える

SONY DSC
SONY DSC

SONY DSC
SONY DSC

SONY DSC
SONY DSC

SONY DSC
SONY DSC

SONY DSC
SONY DSC

SONY DSC
SONY DSC

蕎麦食べに行く
ここの 蕎麦掻は 美味しかった
鍋で出てくる

意外な穴場です。
DSC_2988
波田町で 中畑さんに電話する
「いま波田町の交差点なんすよ」と言ったら その先 200mに 今いるよと言うので・・・。

おお・・・あと30秒遅く掛けていたら 出会えなかったんだと思うと 運命共同体を感じた

高速乗って帰宅

0時就寝

金曜日
5時半起床
6時から 13時までパンつくり
帰宅して 事務仕事 終わらん・・・。

16時までに シエルボのケンケンと待ち合わせ
1時間走 
けんけんに僕のSRMにガーミン同期させて ステムに取り付けてもらう

先にスタート20秒差でけんけんスタート

280からすこしつづ落ちていく
16分40秒でUターンして ケンケン後ろにつく
32分でユータン 275W

アウタートップで回していく

32分から 10秒ダッシュ 1分維持を 後ろから指示してもらう 5本
のりくらの激坂 イメージして

悶絶だ。
4本目から あと3本ですよねと言ってくる
こいつはいじめっ子か・・・・ あと3本ねと言う

7本やって また維持
ドンドン落ちていく 心拍は90%維持

雨が降ってくる 涼しくていいわ。

あと10分

8分から また苛めてもらおうと 5秒ダッシュねと

終わっても 並走してくる
でドンドン上げていく 75キロの平坦マンと並走はきつい 290とか出る
5秒ダッシュ つけねぇ…
並走する

ラスト5ふんから 10秒計ったら 30拍・・・ 180拍かよ最大心拍数いっているよ・・・。

アウタートップで行く もう回すとか考えられず 踏んでいく

ラスト3分から 10秒が 20秒に感じる
僕のW見てるから ドンドン上げていく

SMクラブみたいな感じで 

ラスと 1分から けんけんがもがいて行っている

ついていても 350Wとか ラスト20秒で並んで そこからスプリント
差し込んだかのような ・・・・。

1時間 264W 4.6倍 

84キロ 

帰路へ 引いて貰う
 DSC_2990
けんけんのお姉さんが 仕事帰りに 迎えにきてパンをくれた

ありがとうございました。

それから一人 帰る
帰宅して 耳鼻科へ
休みだった

洗車してから 20時から ローラー教室

2時間

寝てくださいねと言われる

ブログ書かないとね。
DSC_2965

追加注文しました
ペンションのりくらさんで レース前日サイン会開きます。
17時ぐらいから1時間ぐらいです。

SONY DSC
SONY DSC

生徒さんのバイク
ゴキソは良いホイールです。