ままごと

日曜
5時20分 起床
パンを食べて出発
曇りで走りやすい
木曽三川で健悟と待ち合わせて 二の瀬へ
今日は SFR(回転数40~50で)上りを上る トレーニングメニューをしたかった
健悟の引きで進む
DSC_5302
雲がかかった山は 見た目には安曇野から見る アルプスを思い出させる・・・・。

僕との結婚よりも 安曇野が好きだからと言っていた 女の子は元気なのだろうか・・・・。

二の瀬で 3分交代で6本出来る。
健悟から 中村君が後ろから追いかけてくる
「もしかして SFRしてますか?」と言うので 3分だよと教える

後ろに付いていても 270Wとか掛かっているからいい感じだ

交代して 中村君が張り合ってくるから ついつい(笑)
3分 回転数45~55回転かな 320W
先頭交代して 後ろで270Wぐらい
3分 中村君が張り合ってくるから(笑) 322W

3分 中村君が張り合ってくるから 330W

踏み下ろす 膝を上げるという動きを スローな動きで確かめたかった
昔はよくやっていたけれど その時は300Wぐらいだったかな。
今の方が踏みまわせる。メニューからは外れるけれど

中村君が こういうメニューをすると 使えていない部分が分かる

「今は心拍だけで走っていて こういう筋力メニューすれば 
もう一枚重たいギアで 同じ回転数で走ればいい
重たいギアを速く回せば速いんだよと」と教えた。
今の走りに足らない物を足すだけだ。

もう一本上りませんか?と中村君。
今日は1本だけど決めていた
その理由は 早く帰って娘を一緒に居たいと思ってしまった
娘が相手をしてくれないので 僕から娘に近寄っていかないとダメだと思ったから

そう言ったら笑っていた。
DSC_5306
帰りに道の駅で 五平餅を

帰宅して 娘と DVDを借りに行く
コンビニ入って ママに内緒で アイスクリームを食べた
内緒とは楽しいものである。

借りてから シャトレーゼで 1000円ほどのアイスを買って帰宅
娘が ママに 買ってきたよと言う
それは僕のお金である・・・。

ジュラシックワールドを見てから 娘が借りてきた バケモノの子を見る
馬鹿にしていたが 見始めると楽しかった

それから来週のローラー教室のメニュー作り

娘と妻とで 夕飯を作っているが 
いつの間にか ままごとは 料理になる
こうして 「ままごと」と書いて「ママ事」と書くと今更ながら気が付く
DSC03960
肉を捏ねたらしい・・・・。

DSC03961
盛るお皿を出したらしい・・・・。

DSC03962
高校2年生のツーリング
四国の剣山林道へ行こうとしていたが 友達が 走れないと駄々をこねて 三河湾1周に変更
それが25年掛かって 夢が叶った
25年 経ってもやっている事は変わらない。

いつかは 剣山スーパー林道へ行ってみたいな。
DSC03964

DSC03963
これは金沢に住む姉の元へ行った時
高校3年生だったような
敦賀湾で 初めての野宿。
地元のヤンキーにテント周りを囲まれて怖かった。
後 5キロぐらいだったけれど あまりに辛さに荷台がある車を止めてヒッチハイク。
国道8号線の旅
帰りは刀利ダムを越えて 御母衣ダムを見ながら156号で帰って来た。
25年経っても やっている事は変わらない。