デートする 男と・・・。

19日 日曜日
生徒さんを集めて走る
4本やるぞ!意気込む

1本目 僕が先頭責任を果たす
19分43秒 285W

下る所で レバーの位置を移動
ここでアクシデントで 変速しなくなる

アウターローで回すが 回転数130回転なので しんどくて離れて 変速しなくなった原因を探る
バーテープ剥がして ジャンクションが外れていないか?
バッテリーではないか・・と探るがわからないので まぁこのまま走るかと思って
3本目

先に出て追いかけてもらう

追いついたライダーに後ろについてと話しかけて走る

23分ぐらい 240W

三本目
先にスタートして後ろから合流を待つ
まー君一人なのですこし落として合流して引いていく

21分30秒だったらしい

下って コーラ飲んでいてまさかと思ってブラケットカバーをめくって コードをグイっと差し込んでみたら動いた(笑)

人の事なら冷静に対応出来るけれど自分の事になると焦ってしまった

良い経験が出来た

帰宅して 昼寝して 

ありがとうございます
たすかります

16時からローラー教室

18時からローラー教室

20時からインスタライブ

20日 月曜日
朝起きたら ひどい頭痛(笑)
毎度の事なので 広背筋のストレッチと首のストレッチをしてほぐして ロキソニンを飲む

ローラー2分乗ったら しんどくて もういいいと思った

洗車のお仕事

池田さんとデート

先ずはソニーストアへ カメラを修理に出す


150万円のレンズ
凄すぎる(笑)

それから カトーサイクルさんへ
お仕事のお願い

新しい事を初めてようとしている池田さんを見ていたら
壊れたカメラの事やネットでいろいろと物色していることがめんどくさくなったので実際に手に取る買い物をしに行こうと提案

帰りに カメラを買いに大須へ

池田さんお勧めの ラーメン屋へ
つけ麺は苦手だけど 人の好みのものを食べてみるのも面白いと思って
池田さんと同じものをオーダーする

煮干しスープで美味しかった

次にコメ兵へ

僕はソニーのミラーレス α6300と ニコンのD7000を使っている

α6300は 基盤が壊れた
その代替え機にα7 すりーを買おうかと思っていたが カメラの先生と池田さんに言われた事は
僕の用途では 壊して 精神的なショックが大きいと言われた

でもカメラは欲しい

なら D7000のレンズは大三元と呼ばれている F2.8通しなので
このレンズを使いたい

なら Nikonの一眼カメラの APS-Cサイズの最上機を買ってみようと思っていた

でもきっかけが欲しかった

それが今日だったので 今日買えば 後悔はないと思って大須のコメ兵へという流れ

脳に刺激が入ることは良いが 情報量が多くて 頭が疲れる事も多い

ネットの買い物もいいけれが 実際に手に取る方が刺激が入る

写真よりも実物

D500の前で悩む事10分 

池田さんにも相談して決めた
定価26万が中古で11万円

後悔は ないハズと思った

自転車には躊躇せずにお金は使うが 価値観の違いか 車は動けばいい
パソコンも動けばいいと考える自分を脱ししたいと思っていた

お客さんの洗車している撮影はとても好き
もっとこうしたいと カメラ用語で話せれるようになってきたこともあって 
上位機種が欲しいと思うようになった

帰宅して 説明書を読み 撮影してみる

ただの工具が 本体が違うだけでここまで 違うのもかと思った

シャッターの押した時に指先から伝わるクリック感とシャッター音

そして 映し出される 奥深い写真

105からDURAのワイヤー式に変えたぐらい違う

フルサイズはもっと良いのだろうなぁと思う
自転車に例えるなら ディスクのDURAの電動・・・・。

これで洗車のお仕事が楽しみになります
お仕事の依頼お待ちしております

けいさんの頂いた 砂肝

これを食べるようになって 体調が良い時が増えたし 悪くても ドン底になることが減った

オリーブオイルで炒めたので 砂肝のエキスが入っているオイルを スパゲティにかけて
パルメザンチーズと塩を掛けていただく


ありがとうございます


アーレンキーも新品に
5年も経てば すり減ります
1年に一回交換が必要なぐらい お仕事増えて欲しいと思う・・・・。
新品は掛かりが違います

20時からオンラインローラー教室
いつもありがとうございます