やるしかない

10日 月曜日 乗鞍を4本上ろうと 生徒さん二人を誘った


日焼け止めは資生堂のアネッサ

1本目 1:19:23 220W

三本滝 25分02秒

先頭交代しながら淡々と上る 中間地点 37分 位が原56分30秒
頂上 爆風

風をよけるためにここで着替え

2本目 1:19:42 216W
三本滝23分30秒

若者が淡々と上っているが 20秒差を保って少しずつ追いつき話しかける
ちょうど同じタイムぐらいで上っていたので一緒に
先頭引きたかったら引いて良いからねと言ったら 位が原からアタックしていった
大雪渓カーブで55秒差
大岩のカーブを回ったら 20秒差になっていて チラチラ後ろを見ていて
「一言」

若造が チラチラ見やがってよぉと言ったら M君がアウターに入れて 後ろついてくださいというのでついたが
あまりにしんどくて 差し込んでやってくれといって任せた
ゴールのきっちりと差し込み 若者悔しがっていた(笑)

3本目 1:28:00 185Wぐらい

Z君には90分まわすだけど言い聞かせる


サドルバックに入れるもの
レッグウォーマー
レインブレーカー
おにぎり
ゼリー
長手袋
身軽に上れる

中間地点まで 199W ラップを切ったら 180Wもしんどくなった
W数を維持するというのがとても大事だと
積み上げてきた数字を0にするのは精神的によくないことも分かった

一緒に走って 追い抜いていくライダーに一言声をかけていく言った

真ん中走っている年配の方には

左から右から どおぞ!と言ったのだが この歌知ってるかぁとうたってみた

56「後ろから前から」
年配の方 「どおぞ!!」と 知ってるんだと思って
56「後ろから」
M君 「前から」
年配の方「どおそ!」と 合唱が始まり

イナーメジャージを着ている方がいたので
「僕もアウター 君もアウター」と言って アウターに入れさせて
ちぎり合いになり 並んでくるM君に「もうあきらめろ!」と言って笑かせて トップ通過

乗鞍上っていて 一番楽しかった気がした
こんなに笑いながら上ったのは初めてだった

ここに来ると 頭が真っ白になってまた 頑張ろうと思えるから不思議だ

積乱雲が発達してきて 雨が降ってきた

ペンションのりくらさんで カレーを食べる

11日火曜日
15キロサイクリング

朝9時に来店
メカニック作業

ヤフーオークションで買った自転車でも整備しております

 

グリスアップ


各部 締めなおし

358さんと YOUTUBU撮影の ミーティング

事務仕事

発注

ハンドル交換のお仕事

18時からローラー教室

20時からローラー教室

12日水曜日
Z君と二ノ瀬
睡眠不足でもっと寝ていたいがスクールなので行くしかない

1本と思って走る
2本だとおもうと2本のペースで走ってしまう
10分を240Wで と僕が4.5倍で引けば 後ろでも大丈夫だと思ったが
3分で267だったので 先頭交代するが 上がっていく僕のW(笑)

いくつでひいていると聞いたら270ですというので 上げすぎだと
10分もつか?と聞いたら もたないというので
一旦 止めて 今日のトレーニングの意味を 再度教える

垂れるのではなく垂れないWでと

30秒差で追いかける

10分270Wで走る
5分で277だったでの 一度リセットして 同じW数を維持する
生徒さんから スクール代金をいただくと しっかりやらないとと思うから 好きだ
しんどいけれど

5分277W
5分285W

3分レストして 3分をL5で
3分(330)

3分レストして 30秒差ですたーとして追いかける(1分 330W 1分320W )Z君が
12秒前 1分で追いつくには 380ぐらいかける必要がある
ラスト47秒 381Wで刺しこんだ

裸になりたいぐらいしんどかった

コーラ飲みながら いろいろと談笑

帰宅して昼飯食べて

ライト類を買ってくださいました
ついでに クロスバイクの洗車とメンテナンスのお仕事をいただきました

358TVさんと撮影

綺麗になりました

擦る音鳴りな チェーンウォッチ-でした
後はブレーキシューが入荷すれば明日お渡しできます

事務仕事


今年のシクロクロスバイクが来たので レバーはGRXを使ってみたいと思います

握りやすさに感動です
8070よりも200グラム重いですが

2006年 TREKがら スポンサーしていただきました
126位でした
今思うと レバーの位置など 考えられないですね
ヘルニア ぎっくり腰を経験してこんなポジションにたどり着きました


何年だろう・・・・ペンションのりくらから スタート
また 宮崎と走りたいなぁ


これは自分史上 一番痛い(笑)
ロン毛にあこがれたが 落ち武者と呼ばれていた

18時からローラー教室

20時からローラー教室