12月21日

12月21日 月曜日
50分のサイクリング
気持ちよかった

洗車 4台

CX クルックス  スラムのレバーには砂が入りやすいが コケなければ入らない・・・・。

2台目

小暮君のコルナゴ

レース後は スプロケットに草などが入っていることが多い


徹底的に洗います

徹底的に・・・・。

電池がなくなりそうなので充電しておきました


持ち込むのホイールとタイヤとチューブ 購入して下さったスプロケットとローターの取り付け

ネギありがとうございました

3台目
健さんのクルックス
リムテープ交換 タイヤ交

洗車
水垢スプレーして放置

4台目

スペシャのTT
水垢落とししてから 洗います


自転車の引き渡し
乗り方 変速 車のトランクへの入れかたなど教えました

体重が軽い方だったので 空気圧を6に乗ってもらい 次は5にして乗ってもらいました
6に比べて 柔らかくなって乗りやすくなったと言ってくれました

これが正解かはわかりませんが 色々と教えるのは必要かなと思います

健さんが自転車を取りに来て 雑談

クルックスの電動化に伴い ケーブルを通すのですが これはBBのシェルが外れないので
磁石と感で通したらまさかの1回目で通し 驚いた

いぇーい!とおもわず歓声を上げました(笑)


自転車の引き渡し
お渡しした時のこの時間が好きなのです

娘の成人式の時に 着物姿をみる感じでしょうか・・・・。

綺麗だぁと言ってもらえるのが幸せですね
またお待ちしております


軽量化でシートポストを切ります


勝手にアルミからカーボンハンドルに交換します


夕飯
ねぎがあまくて美味しかったです


頂いたお菓子ですが マドレーヌは牛乳に浸して食べます


遅くなってごめんなさい
ありがとうございます