長野県の旅

下道で 高山駅へ向かい この時間に空いている 高山ラーメン

宮川へ

ペンションのりくらさんへ行き宿泊

合掌の蕎麦を食べ

向かうは マスターズ選手権

兄ちゃんが 検査へ

ここに貼りなさい!と言われて(笑)

松本に住んでいた事があるので 長野県車連の方々は ほぼお知り合い

ロードレース男子部 伊織君

ローラー教室に通い始めたのが 2016年

その時に 彼に行った言葉が 有酸素系スポーツはやり続けていれば結果は出てくる

僕がチャンピオンにしてやるから 僕を信じてトレーニングしなと言った

「人生一度は頂へ」 

伊織君

3キロ個人追い抜き

チャンピオンへの階段 

スタートでぶっこんでいったが これは行けるか!と思わせるオーラーがあった

僕の声は 通るみたいで 下を向き始めたら 前を見ろ!と声を掛けた

そして チャンピオンへ

勝利を喜び 少し涙してしまった

そして 焼肉をごちそうしてもらった

ペンションのりくらさんへ戻り 宿泊

空気入れを忘れてしまって 観光センターで お借りした

高校生が マドンを乗っていたので 話しかけた

このバイクではなく マドン SSLだ

乗鞍勝ったのが 17年前

持ち主の高校生は 生まれていない(笑)

昔は昔 今を頑張っているかが重要だと思う

バイクランチ主催の (課題)「人生一度は頂へ」のイベントへ

ゲストライダーとして走らせてもらいました

雷太さんには2005年の時に 2020年にもう一度 一緒に走ろうと言われたのを思い出した

それが叶って嬉しかった

ぜんざいが身体に染みわたる

ペンションのりくらさんで ほうきを借りた

乗鞍エコーラインの東大コーナーが 砂利が浮いていて落車が多い

ブロワーももってきていたので

掃除をした

これで少しは安全に下れるであろう

楽しく安全なヒルクライムを

チロルのお蕎麦

10割蕎麦 

塩を掛けて食べると 蕎麦の風味が分かります

合掌の蕎麦は 喉こし

チロルの蕎麦は 日によって 蕎麦がブチブチ切れる事があるが

地元の方は チロルの蕎麦が乗鞍の蕎麦と言う

寿司 中の具の 鮭を地面に落としてしまい 普通のおにぎりをたべていた

恵那山トンネルが大渋滞で みさき治療院の診察時間に30分間に合わなかったけれど 身体を診てもらいました

帰宅して 夕飯