娘の成長

八時までゆっくりと寝て 妻にパンを焼いてもらい食べてから 事務仕事し

コーヒー2杯を飲んで 走りに行った

全日本まで6週間 

僕が集中力が続くのは 3週間

なので一旦 気持ちを切らしている。

でもやる事はやっておく

20分走  SSTでも良いのだけど14分過ぎくらいから

「おい このまま普通に終わっていいのか?」と 耳元で誰かがささやく。

今年 走れるのは お前が嫌いな インターバルをやっているからだろう・・・・。

やらないと負けるぞ!と ささやく

「負けるのは嫌やだぁ!!!!!」と

うりやぁとやり始めるが 上げてから維持するのがとてもしんどい

19分で 何も出ないゲロと胃痙攣が同時に襲ってきたが 耐えに耐え

最後 思いっきり もがいてやった。

誰に勝つ とかそんなことよりも 別に上げる必要がないのに

あげてしまった(笑)

おわって のんびりサイクリング

沖縄の仕事が終って 勝ちたかったレースにも勝った。

でも後2週間は のんびり走ろうと思う

今週の東海シクロクロスは楽しんで走りたい

帰りにパン屋さんへ

冷凍庫に 僕が好きなシューマイが買ってあったので

そのお返しに妻の好きなフランスパンを買った

娘には 亀のメロンパン

クルミパンは カットしてもらって食べながら帰宅

味噌煮込みうどんと ぶりの焼き魚

会計士さんが来て 色々と

沖縄が終って 勝ちたいレースも勝って

のんびりできると思ったけれど 頭の中が のんびりしてしまって

貧乏暇なしの方が 僕は好きなのか?もと言ったら

その頭の中がすっきりして整理整頓されている状態を 楽しまないと

それがリラックスしている状態だよと

だからこの頃 布団に入るとすぐに寝てしまうのはリラックスしているからか・・・・。

また全日本に向けて 集中するんだから 今のうちに のんびりしないとねと。

今日を読みに実家へ

ローラー教室への参加したいと 病気明けの生徒さんが来てくれた。

また低めの数字からやっていきましょうと

18時からローラー教室

20時からローラー教室

妻はまだ帰ってこないのに なんかいい匂いがするなぁと思っていたら

娘が鍋を作っていた。

妻を迎えに行ったときの車内の会話で 「帰宅して 娘がご飯作ってくれていたら幸せだよね でも僕らが作る姿を見ているから やれば出来るんだけどね」と話していた事が 目の前で起こっていた。

「この鍋 00が作ったの?」と聞くと

「ママと二人で食べるの」と言う娘に 

「これはテストで100点取るよりも凄い事」だと言った。

妻の食事を作る姿 僕がご飯を作る姿を見て 作ってみようとした その姿勢が嬉しかった

娘の成長を今までで一番感じ ぼくに取っては一番うれしい瞬間だった。

でも僕の食べる分はなかった・・・・・・。