温故知新

娘の習字

僕のベッドの壁に 勝手に貼っていく娘

これがまた 良い言葉の時もある

温故知新 昔の事をたずね求め そこから新しい知識 見解を導く事

昼飯は 味噌煮込み

ネギを沢山乗せて

バイシクルクラブの オンラインミーティング

シマノのシューズ開発陣(名称は違うと思う)の方々と 

903の開発秘話などを聞いた

優勝した自分へのご褒美は 充電器

別に欲しい物が無かったが 壊れてきたので これにした

TREKから ライトが届いた

 西村君へ僕の心の叫びが届いたのだろう・・・・・。

電池残量が見えるのが良い。

沢山 充電してくれよ

夕飯は ぶりを焼いた

お経をあげにいった

18時からローラー教室

20時からローラー教室+オンラインローラー教室

土曜日 ネイチャーワイルドへ行って コロナになって ローラー教室に来なくなった元生徒さん2人に話かけられた

お一人は 仕事で名古屋へ帰ってこれるから また通います。

もうお一人は 「また頑張りたいんです」と

また来てください 連絡お待ちしております

こなくなった他の生徒さんのレースを見ていると やっぱりギアが掛かっていないクルクル回して 頑張っているだけに見える

ローラー教室に通ってくれていた時は あれよあれよという間にカテゴリーが上がっていった。

トレーニングしていると掛かっていく感じが分かります。

でもそれは本人が一番わかっているだろうけれど。

「またローラー教室通わない?」と 僕からは言えない。

その理由は 「こんなにきつい事はよほどの熱意がないと続かないから」

ワット計を付けても しんどい事をやらないと強くならない。

自分でもそれは分かっているけれど・・・・・・・となるから。

よほどの熱意がないと続かない。

でもそれをやり続ければ 今よりも強く、速くはなります。

また通ってくれたらなぁと レースを見ていた。

僕はレースを見るのが好きで この選手 このトレーニングをしたらもっと走れるのになぁと思いながら見てる。

でもそんなに難しい事をすることもない 昔からトレーニングって変わっていない。

難しい論理が出てきているだけで それらを数値化したのがワットの数字

ローラー教室 生徒さん 募集しております。

毎週 3ヶ月間続けて通ってくれるだけでも かなり変わると思います。

珍しく 生徒さんを募集してみました。

ご連絡お待ちしております。