お節介

僕はお節介焼きだ。

監督としては めんどくさいんだろうなぁと思う

監督役じゃなく お節介な監督をしてしまっていたなぁと思う

監督の仕事をして 彼らを強くさせる事 結果を出させること。

それよりも結果を出して 自信を付けて「次の人生」へ向かって行って欲しいと思っている。

文ちゃんは結婚して子供も出来た

「来年やれるかもわからないから 今年やっておきな」と言って乗鞍出てもらった。

1時間切って 来年も?と聞いたら 「来年は資格を取らないとならないから」と次の人生へ向かっていた。

坂バカ部のみんなも良い結果だった。

「自分もやれば出来る」という自信がつけば 胸を張って生きていけると思う。

僕が泣いた後 戸丸がありがとうございましたと言ったのがとても嬉しかった。

3年掛かったけれど ようやく通じ合ったと思った。

僕がやりたかった 坂バカ部監督の仕事は 結果もそうだけれど 心の通じ合いだと思った。

これからも彼らには自転車という乗り物に乗って 一緒に人生を進んでいって欲しい。

2年前 東三河移住促進のお仕事をさせていただいた

今年も もう一度やらせていただくことになりました。

2回目ってのがとても嬉しいです。

豊根村に移住するつもりだったから なおさらやりたい。

一番行きたい場所は 鳳来のホーホー近くの 中古屋さん

ここにバモスのマニュアル 4WDが売っていた

朝飯

雨が降る

ポジションいじりながら 55キロ

魚屋さん

土曜のホイール試乗車会の為にシューズ洗った

味噌汁

買ってきた アラを入れた

うまそうだ

アジを 小麦粉を付けて オリーブオイルでカリカリに焼いた

アジ定食

娘に しっかりと出汁を取ったから 飲み干してねと言ったが

自分が飲んで ありえないまずさだった(笑)

煮干しと かつおと 鯛は 喧嘩して ありえないまずさだった。

もずく酢の タレも ありえないくらい 濃かった

娘に ごめんね と謝り 明日は夏休み最後 何食べたい?と聞いたら

「オムライス!」だそうな

たけし ありがとうね

ツールド能登で会おうね

洗車

やっておきなさいよ

僕はやらなかった 娘のおむつ 一回も交換しなかった。

お経を読みに行った

18時からローラー教室

20時からローラー教室

天国ですね

娘の通学路

草が邪魔で 車から子供たちを確認する事が出来ない

昼間に刈ると 不審者に見られるので ローラー教室終ったら 速攻 車を走らせた

綺麗に剪定しておいた

ここも

カットし

どうせやるなら 綺麗に剪定しておいた。

これもお節介だろうな。

でも なんかほかっておけないんだ。

ローラー教室の生徒さんに バレる

変な人が居るなぁと見ていたら 五郎さんだったと言われた(笑)

自転車屋さん 潰れたら 草刈の仕事をしてみたいと思ってます。

道具揃ってます!

掃除の動画 大好き!