五郎の名前の由来

衝撃的な事が分かったんだ。

今日 お経をあげに実家へ行き 姉から お父さんの本 あんたにあげるわと言われて

もらった本が GORO

50年ほど前の本なのに 綺麗に保管されていたわ。

刊行された年月が 昭和50年(1975年)5月

しかも 山口百恵さんのグラビアだ。

僕が産まれた時期と重なる

母ちゃんからは名前の由来は 5月生まれで呼びやすい名前だと聞かされていた。

長女が死産したから あんたはその生まれ変わりの5番目だから 五郎など 色々と諸説があったのだが。

母親が五郎と名付けた時に 父親は「しめしめ俺の好きなエロ本の名前になったわい!」と

嬉しがっていたのかもしれない。

衝撃的だった(笑)。

僕は父親の血が100%受け継がれているのだと実感した。

エロからは逃げられない。

エロは僕の人生なのかもしれない。

デラベッピン好きじゃなくて良かった

「筧 寺部っ品」だぞ!!!!!

ローラー教室が終って 買ってきた豆乳を飲み始めた。

お腹が空いてきて 明日の補給食の クタクタなクリームパンも食べてしまい

ダイエットすると決めたのに 自暴自棄・・・・・・。

起きたら 娘が妻と楽しそうにお弁当の卵焼きを作っていた。

また寝た

再度起きたら9時半だった。

空気圧 2.1 

都製餡の羊羹が美味い

30分走をするかと

10分で 雷太さんから着信があり

「今 もがいてるんで 後で電話します」と そこまで250W

そこから なんか上がっていき 28分 262Wだった。

鉄道

新たな豆腐屋さんを開拓しようとしたが お休み

娘のアイスを食べてしまっているので こんなことはもうやめようと

心に誓うが そんな約束 1日で忘れてしまうわ!!!!!!!!!。

娘とのライン

返信が一言だけど これでもなんか嬉しいんだよな(笑)

豆腐を買いに行った

あげと豆腐を買ったら いなり寿司作るの?と会話。

昨日の豆腐屋さんは美味しいけれど おじちゃんの無愛想さが 残念だったなぁ。

でもまた買いに行くと思うんだけど。

クリートの削れ具合が 左右対称になってきた。

上死点から回す意識だと クリート位置が深くなっていく。

暖かいね

油を落す

ぎゅーぅっと押して 油を搾りだす

再度 お湯を掛けて油を落す

出汁

三温糖 たっぷり入れて みりん お酒 醤油

濃い味の稲荷ずしが食べたい

取っ手が取れた 蓋を発見

豆腐に蜂蜜

お経を読みに行った

15時から オンラインローラー教室

春野菜サラダと イオン産の卵の稲荷寿司 定食

井坪さん 野菜美味しいです。

苦みもうま味です。

食べていた 土の匂いがする野菜がなんか好き

良い土を育ててるんだろうな。

実家からこの本を貰ってきた

この本で 女の子の誕生日の花を調べて 花市場で働いていたからその花を送っていたなぁと思い出す。

女の子にもてる努力は欠かさなかったなぁ。

僕の誕生日花は ライラック

この花らしい

その相手は 自転車だろうな(笑)

甥っ子が 東京サイクルショーからおみやげを持ってきた

出来た甥っ子だ

おじさんの顔を見て見たいわ(笑)

それを妻に言ったら  「父親の顔でしょ」と

娘にこの曲の踊り出来るか?と聞いたら 出来ないと言ったので

踊ったら スルーされた

18時からローラー教室

20時からローラー教室

ありがとうございます。

朝練 がんばるぞ