火曜日
4時半起き 5時出発6時集合

後藤さんと。
最初に1本引きしてもらう。
言葉を交わして事は無いけれど毎朝すれ違うライダーに 右手を上げて挨拶するルーティーン。
「お互いにこんなに朝早くからごくろうさまです。」という意味合いを込めて。

28分程 風向きが読めない。

僕は2本連続でやる。
1本目(内回り)25分15秒 287W
Uターンして 
後ろの後藤さんに号令をお願いする
10秒上げて2分をFTPで維持する6本

スタートする時間が少しづつズレていくが最終的は8秒ずれていく
でもそれも人のタイミングなので気にしないようにしたが きっちりと10秒間もがく時間はズレていない。

10秒を上げて50秒をFTPで維持する 8本

まだまだもがけると思って間隔を短くしていった
負荷が欲しい。
自分で掛けて負荷を跳ね負かす強さは今日はある。

5秒をダッシュして30秒をFTPで維持するを最後まで
24分48秒 282ワット
もがいた。
ここまで追い込める事が嬉しくて 最後には笑いながらもがいていた。

この負荷が50分ぐらい出来て 後2キロから3キロ絞れば 乗鞍も一回獲れるんじゃないかと錯覚してしまう 掛かり具合だった。

休憩
元GTドライバーの後藤さんと 休憩時間に話す会話を楽しみにしている
二人に共通するのは 空白の時間(5~6年)あったから今が頑張れる時間があるという事

生きているだけで 何も無かったあの時間に「戻りたくない」という考えが 今こうして集中してやれている。
でもあの時間を過ごしたから 今頑張るんじゃないかなぁ~という会話。

ここまで走れるのは 「走りから来ている気持ちなのか 気持ちから来ている走りなのか?」

もう一本 少しづつ上げていって270ワットを維持
25分14秒 274ワット 心拍の上りもいい。

後藤さんが引く後ろから 時間になったら 前に出てから引き連れて2分走

2分 338ワット 
2分 337ワット
2分 368ワット

終わって別れてから 決めたメニューを完遂しないとなという事で

20秒 20秒レストを6本
もがき切った

休憩

164キロ

すぐに天和山へ行ってから昼飯

エンゲル指数が高くなったので 今日は980円のランチにした。

帰宅して サイスポの原稿の見直しのやり取り。

少し寝て 娘が帰宅して習い事へ

18時からローラー教室 

20時からローラー教室

終わってすぐに寝た。

水曜日
家族と久しぶりに朝食を食べた。
雨なので妻を職場まで送って行った。
帰宅して 酷道の原稿書きを よくよく考えたらサイスポの店長の記事は連載なので毎月書かなくてはならない訳だ。

昼飯に辛い物作って食べてから 少し寝た。
葱 ありがとうございます。

原稿書いたりしたり 沖縄の荷物整理をしたりして

ローラー5分ほど

18時からローラー教室

20時からローラー教室


終わってここへ
今日はゆっくりと入れましたとさ。