雑なホットケーキ

6時に家庭の音がして目が覚め 寝られない。

朝から走ると決めたわりには 起きれない。
幸いな事に Google天気予報は午前中はグツついた天気と言っている。

家庭の音が無くなり 雑な朝飯 ミューズリーヨーグルトと娘の鰻パイを食べて    

防水財布やローラー教室
会計士さんへの差し出す事務仕事などを 片付けた。

気が付いた 

全裸で過ごしてみようと着ている服を脱いだのだ。

ピンポーン!とインターホンがなった。
ドアフォンを見ると女性の配達員さんである。
僕は全裸であるが 向こうからは全裸と思っていない。
もちろん 荷物を受け取るときは服を着るのだが 
その優越感は とてもバカらしく 自分が悩んでいる事なんて
ちっぽけな事なんだと思う。

ついでに全裸で昼飯を作ってみることに。
冷蔵庫を開けてあるもので作った。

味噌煮込みうどん 適当風である。

煮込みうどんを食べると身体が熱くなり 汗をかくのだが
その汗をすいとるシャツがないと 不快感があることに気が付いた。

衣類を作った文明は凄いと思った

着るものを探していたら レーパンがあったので
履いてみて ローラーに乗った

やるぞ!と決めてもやる気が起こらないのは 
月曜日 火曜日と真面目に仕事をしてしまったからだ。

ブログも毎日書いてるからだろ。

会計士さんが来たが 夕飯にホットケーキを食べたくなって作った

ケンシロウのユァーショック!!と やることすべての動作に掛け声にしてみた。

卵を割るにも ユァーショック!!

砂糖を入れるにも ユァーショック!!

ハンドミキサーのスイッチを押すにも ユァーショック!!

メレンゲを入れるにも ユァーショック!!

フライパンに入れるにもユァーショック!

そんな事をしていたら雑な焼き方になってしまった。

誰かの為に作るならきれいに焼くのだが 自分の事になると 適当になってしまう。

これもユァーショック!!焼き加減だろう。

どうでもいいことに 一つ一つ 掛け声を言うことで
意味があるように感じてしまい 人生が楽しくなるだろう。


そのあとは 集中してバーテープを巻いた。


18時からローラー教室


20時からローラー教室

終わって銭湯へ
あまりのお湯の熱さにユァーショック!!だった。