3月11日(木)

4時55分起き 6時半集合

1本満足は好きなバーなのだけど 走りながらだと 袋が切れないんよね

その点 スニッカーズは切りやすい

ドリンクは パラチノースを使っているが やはりお腹が空くものだ

半島10周回 発起人 文彦 

後藤さんTTバイク 元嶋君 18歳の大くん 文彦 の5人で 

FTPに入れて 5分走を先頭交代

高校生もパワーメーター付いている

感覚ではなく FTPで5分というトレーニングと伝える

今の時代 高校生でもパワーメーターを装着している

今のトレーニングは パワーメーター主義なので それを否定せず

きちんと負荷を掛けるという面では正解だと思う

感覚とかも大事だけど きっちりとWを掛ける

スタート前に きつくなったら 遠慮なく言うようにと

今のところは無風に近いが 3月に入ったら伊吹下ろしがはじまるんだよなぁと思い出す

それが現実になり 伊吹おろしがちゃんと吹いてくる

追い風向かい風

5分 310w

5分 309w

5分 299w

5分 280wと落ちていく

引くパートはすべて 向かい風

終った所で 文彦が

「五郎さん もう脚がありません」と言うではないか

沖縄2019年の「五郎さん 伊織さんと文平君がいません」というのと同じで 

「たまらんなぁ」と思った(笑)

4人で引いていく 元嶋君が元気なので 文彦の負債を背負ってもらう(笑)

5周回目で 皆の疲労感を聞く

元嶋君 8

18歳の大くん 8

後藤さん 8

向い風パートの 僕と文彦は

僕 9.5

文彦13と訳の分からないことを言うので

元嶋君 7分  大くん8分 後藤さん7分 56 ラストまでと引く時間を変更

10周回はきついので8周回と決める

5分 280w

5分 280w

高校生が35キロで引いたら 引く時間は短いが 36キロに上げるようにした

後藤さんが 高校生がこんなに頑張ってみていると 頑張らないとなと言った

最後尾では文彦が 後方確認で 大丈夫です!と大声で言うが

そんなに元気なら引けよ(笑)と笑った

ラスト 気を締めていこうと言った

後藤さんが 引けませんというので3人で

3分引いたら 脚が終りかけて 元嶋君

ラスト 30秒交代と告げて スピードを上げる

3回交代して 後ろを見て 車が来ていないのを確認して

あの棒までスプリントと言って 早掛けしたが 元嶋君が

踏ん張ってくるので もう一もがきして ゆうや!いけ!と言ったら もがいていった

845w 最高心拍の172

案の定 膝を痛めた(笑)

131キロ アベレージ39.1キロ

モスバーカーで すきなだけたべてやろうとおもって

照り焼きバーバーと ダブルモス

GTドライバーの 話が面白かった

文彦に 僕の弟子を名乗るなら 誠実さを大切にしろ 言った

最後の橋でもがこうと思った

この後 みさき治療院さんだから 痛みも疲れもリセットしてくれるとおもったがもがいたら 速攻終わった(笑)

171きろ TSS260 アベ190 NP210

みさき治療院へ

疲れに応じて 揉み方を変えてくれて 2日後には同じ状態にしてくれる

膝の痛みは 内転筋からくるもので ほかっておくと鵞足炎になりかねない

治療院の揉み方ではない マッサージャーの揉み方と鍼を打ってもらった

自分の意志で脚を上げられない

この脱力はなんだってくらいしんどい

56スペシャルと言うものがあるらしいです

予約のさいは聞いてみてください

帰宅して 事務仕事と夕飯

18時からローラー教室

おやつ ご飯に醤油を掛けて丸めた 適当おにぎり

20時からローラー教室

終ってメカニック作業

遅くなってごめんなさい

シール 財布の中に入れておきますね