5月14日(金)

6時から走りだす予定が 頭痛が素晴らしい(笑)

氷嚢当てていたら寝ていた

1時間走っておこうとするが 道路の段差の振動で 気持ちが悪くなり バス停のベンチでぐったりしていた

帰ろうと思った(笑)

葛根湯を飲んで 洗濯する37分間寝たら 少し落ち着いた

洗車

水垢落とし

塗りたくり

生徒さんの洗車

持ち込みの組み立て

持ってきてくれたホイールのスプロケットが汚れていたので

持ち主さん

ブルべを走る方なので フラット部分はバーテープ厚めに巻きました

少しでも 疲労が蓄積されないように。

乗って 握りやすいと言ってくれました

持ち込み大歓迎です。

BB交換と ヘッドベアリングのグリス交換の依頼だけど

持ち主さん 身体を壊していて 今は乗れない状態

2005年にヘルニアやった時に 乗っていた車のサスペンションが抜けて故障していた

母ちゃんが 太一兄ちゃんに「あのこの車直してあげてくれない」と言ったらしい

その理由は「車が治っていれば また身体を治して乗ろうとするから」らしい。

2018年に 生徒さんに突っ込まれて 自転車も身体も破壊した時に

先ず自転車を直した

直った自転車を見ていると 身体を治そうと思えるから。

勝手に洗車してしまったけれど 早く身体を治して「この子」に乗ってあげてくださいという事です。

錆を取り

洗車した自転車を 仕事場まで送り届けて カコへ

帰りにスーパーへ

配達員さんや 洗車している時に 店の前を通る元気のない 子にあげたら なくなってしまった(笑)

夕飯の準備

自転車のお渡しがあるから 作れないから 下ごしらえして 妻に任せる

小さな満足感

出汁と 残った卵を入れて 溶き卵味噌汁

ブレーキタッチの違いに驚いてくれました

自分で洗車しても ここまで綺麗にならないしなぁと・・・・。

ありがとうございます

娘が喜んでおります。

銭湯へ

ケイさん 入浴代ありがとうございました