5月21日(金)

男のあこがれ メッシュホースに 青い連結部品です

7時まで寝た

雨音が強い 9時からお客さんが来るので その前に妻を仕事場まで送って行こうと思い 妻へ「送って行こうか?」と言おうとしたが

言葉を「送ってくよ」と変えて言ってみた。

妻を送りに 栄まで

帰宅して 洗車

持ち込みで洗車で 見ていかれた

娘が帰宅する30分前に スパゲティを茹でる鍋を 弱火にかけておいた。

その間にメカニック

ブレーキを右フロントを右リアに交換するが 抜いてみたら 切り口がこういう風だったので

付いているハンドルを

交換です

依頼主さん 僕の大ファンなので 予算20万で僕の好きなようにしてという依頼です

なので僕が持っていて使わないハンドルを格安で付けました

カーボングリスを塗ります

こういう風になるので

ステンレスにグリスを薄く塗りました

ここ緩みます 締めておきました

28から34へ

車体を軽くするのも良いけれど ギアを軽くするのも効果的です

回せるギアがあるというのが良い

チェーンはデュラエースしか置いてありません

娘が帰宅したので台所へ

トマトソース

娘に味見してもらう

麺の太さを選んでもらう

美味いらしいがもう少し コクがあっても良いらしい(笑)

沸騰 Ⅾ500 タムロンのカミソリマクロで撮影してみた

雨が降っているから 娘の習い事へ送って行ってほしいと妻に言われていた

娘に kakoへいくけれどその後なら送っていくよと言ったが

雨が止んだら 歩いていくと言うので 雨よ降り続けと思った(笑)

変速の動画を撮影して 持ち主さんへ送る

別にどうこうという事ではないけれど 個人営業の小さなお店に出来る事は

人との繋がりでしかない。

ローラー10分

kakoへ

姉の茶々入れを娘は 楽しそうにしていた

この頃 昼ご飯作ってるんだよと言ったら

姉が 「お父さんの作るご飯おいしいの?」と娘に聞いたら

娘は僕の顔を見て 恥ずかしそうに うんと言ってくれた

しかし 姉と話している娘の顔は僕には見せない笑顔だった(笑)

姉のように金髪にしたかったら言ってね 一緒に染めるから

ピアス入れたかったら言ってね 一緒に入れるからと言っておいたが 興味がないようだった(笑)

娘を送って行って カトーさんへ

支払いと 爆買いへ

SLRが絶版になった

このサドルが好きなので 在庫をすべて買ってきた

帰宅して 買ってきた ボトルゲージを交換

高岡に こういうところだよねと言われたから(笑)

トータル50グラムの軽量化

でも ボトルケースが重い(笑)

雨の中 たのしく走るには アイテムが必要だ

楽しみだ