5月23日(日)

ミューズリー食べて 出発する前に アミノバイタルゴールドを2袋

二ノ瀬へ

思いのほか脚が軽い

2週間前も二日目に16分310Wが掛かったから 今日も掛かるだろうという試算で挑む

ここから二ノ瀬を望むが 緊張する

集合場所に20分も早く到着してしまったので コーヒー飲んで 軽量化をするために 円満寺霊園へ

いつも トイレを借りたら 観音様の前にお賽銭を置いておく

これから上りなので 小銭をすべて出したら120円だった

まー君に5.2倍ぐらいの310Wを掛けるとつたえるが 最低でも5倍は掛けたい

今日はこれ1本と集中力を出す

スタート地点に付いたら 10秒でも20秒でも 辛さは変わらないから 5秒前から始めるが スタートボタンを押すのを忘れていた

1分半で 教えてもらってからラップをスタート

告看板2分22秒

19分40秒で上った2週間前より 13秒速い

ゲート5分35秒

3.4キロ看板 8分20秒

このへんでまー君の気配が消えるが 後ろは見なかった

千切れたら終わりなのでいつもだけど 今日は きついのは負荷が高いからだけだった

この辺から タイムは見たいたけれども 覚えていない

ヒロユキコーナーでインナーに入れて回して落ちつかせた

お地蔵さんで前にライダーを見えたのでアウターに入れて追いかける

追いついたら イン側いきますと言ったら どいてくれたので

「ついてこい!」と言ったら付いてきてくれた

「名前は?」ときいたら「タカです!」というので

あぶない刑事の タカとトシだなぁと思ったので「トシ!」と言って

「タカ!」と期待したが返答なしだった(笑)

付いてくれたら集中力が増す

ラストはもがいて 18分27秒だった

大体5.2倍か かなりいいなぁと思った

タイヤは シュワベルのプロ1 28C 空気圧 5.5

28Cを履くと 25Cではないなぁと思う

乗り心地 グリップ力 最高である

まー君は 切れるまで5倍ほど掛かっていたから 成長した

「ペダリング綺麗になりましたね 今までは掛けるった言ったときは ワットを出す為にガチャガチャと踏んでるのが分かるんですが 今日は普通にペダリングしててタイムが速いから」と言ってくれた

メチャクチャなペダリングの時から一緒に走っていたからなおさら分かる

でも 三島さんや まー君に後ろについて貰って 首が傾いている 右膝が外に出来ているなど 声を出して言ってねと 教えてねと伝えた

それは 僕が裸の王様になっているからだと思う

威張っているわけではなく 五郎さんには言いずらい と言う事だ

それを僕は言って欲しいとお願いした

言った その通りにやってみる さらに教えてくれる

動画を撮ってもらうものそのためだ

自分の思うペダリングを 動画でみると 「え!?」と思う動作をしている

これがまっすぐ? どうみても 違和感があるとなる(笑)

それを 辛抱して 同じ動作をしていると その筋肉が付いてくる

耐えれる筋肉って事かな。

その代わりに僕が色々と教える だからスクール代は要らない

年を取ると 叱ってくれる 説教してくれる人って少なくなる

ちやほやしてくれる人は 僕の周りは多い

それはテレビに出てるからなおさらだけど 仕方がない

だから 説教してくれる 雷太さんや横井さん カトーサイクルのひさしさんの所へ行ってしまう(笑)

若い時は それをうっとおしかったが 今では 叱ってくれる事が幸せに感じる

叱ってくれる人がいるって ほんとに幸せだと思う

デストラの皆でパン屋さんへ

帰りは低血糖で離脱して帰宅

145キロ TSS230

玉葱のみぞれラーメン

昼寝してから二ノ瀬へ清掃へ

ライダーが増えてきたので 見通しの悪い箇所を重点に

同じ場所を 上から

上から

下から

草が無くなっただけでも 見通しが良くなる

事故が起こったら 峠に自転車禁止の看板が立つかもしれない

事故が起こると思う場所は なんとなく分かるから まぁご安全に走りましょう

作業していたらここでパンクした若者

ポンプあるよ!と言っておいたが 自分で直していた

「五郎さんが上にいるよ」小声でも意外と響くもんだからね(笑)

草やらが散乱してます ごめんなさい

帰りに 蕎麦屋へ

大盛過ぎる(笑)

帰宅して 洗車とバーテープ交換

明日はサイクルスポーツさんの撮影なので バーテープ交換する

20時からインスタライブ

ベッドに入ったら即寝