6月4日(金)

五時半に目が覚めて 少し風邪っぽい 葛根湯を飲んで洗車の仕事へ

持ち上げたらハンドルの動きが鈍い

ヘッドパーツだなと思って洗浄しようとしたら ベアリングが回らない(笑)

カトーさんへ連絡

ベアリング待ち

磨いて欲しいと言う依頼です

表面の汚れではなく 塗装面が割れているヒビなので 落とせられませんでした

依頼を受けて作業が出来なかったのは 僕の経験不足なので申し訳ないので

この子に申し訳ないので コンパウンド 2と1 ワックス2行程をして 

傷消し出来なくてごめんねと謝っておきました

洗車代金のみで結構です 4000円です

磨きの道具が出ていたのと次の仕事まで90分あったので この子を綺麗にしてあげたいと思ったので勝手に磨いてしまいました

くすんでいるので 復習を含めて木谷さんに教わった事をすべて投入してみました

コンパウンド 2 1 

5行程 やってしまいました(笑)

時間を気にしないで この子と向き合えたのは 幸せな時間でした

お金は頂きません 仕事沢山いただける方なので 

勝手に施工してしまったので(笑)

洗車の間間に 必ずホッと一息つく時間を設けてます

洗車の依頼と ヘッドが重いという依頼です

こんな事例初めてで 僕も勉強になります

原因は ヘッドベアリングがまっすぐに入っていなかった。

こんなことってあるんかよと思ったが 経験積めました。

また何かあったら持ってきてください。

遅い昼飯

エモンダ リムを洗車

充電

アルテグラから

DURAへ

ベアリングが到着 

取りに行っていただきありがとうございます

取りに来るのを待っている間に ローラー10分

KAKOへ

娘とお出かけだが その後に習い事へ送っていく

自宅から KAKOまで娘から話しかけられることは一切なし(笑)

姉が娘に入れる ちゃちゃな会話が楽しく それをみているだけで幸せと思った

来週も雨なら送るからねと言ったら 雨ならねと(笑)

ソフトクリームを食べなかったのが 凄い(笑)

タイヤメーカーから 試乗の依頼で 熱田まで

二之瀬イベントの プレゼントを頂きましたが もっていけません

洗った自転車をお届けに行ってきました

その前に アリスホビーで 買い物

これはやめておいた

カトキハジメの ZZがあったが それもやめておいた

作らないプラモデルを 勢いで買ってしまったが 帰りの車中で どうしてかってしまったのだろう・・・・と自分を責めてしまう

サーバイン  昔 ガレージキットを買って作れなかったからと言って2個も買うのあほがどこにいる(笑)

自転車をお渡しして帰宅

妻に電話して ごはんある?と お願いしたら いろんな物を作ってくれた

長芋を焼いたもの 塩をかけて食べる

紹介ありがとうございます

自転車の持ち込み

後輪油まみれ

ムートンで洗っているが 果たしてフレームにどのぐらいの強さなのか?

「この子は痛いとおもっていないか?」と疑問に思ってしまって

自分の腕にムートンを当てて洗ってみた

これぐらいの圧なら この子は気持ちいいと思ってくれるんだと思ったら

さらに優しく包むこむように洗ってあげた

緩んでおりました

自分の身体を洗いに銭湯へ行ってこよう