2月7日(月)

朝 バイシクルクラブ 編集長に就任した山口さんを名古屋駅まで迎えに行き

CXのタイヤのお仕事

山口さんはここを3回周ってくださいと言うので 色々と速度やコーナーの周り方 どや顔してのコーナーリングなど 色々と志向を変えて 10周回ぐらい回ったら 頭がくらくらしてしまった

撮影など 構図も色々と指示したりしてしまう(笑)

色々と話しつつ タニーに家に D500を取りに行った

一旦店に戻り 山口さんは 5Gで快適に リモート会議をしつつ

キャノンの シャッターボタンは軽い

山口さんが使っているカメラで遊んだ

僕は ワクチンを打ちに行った

山口さんを迎えに行って ラーメン屋へ

替え玉1回で 止めれたので 大人になった

山口さんは副編集長から編集長になったが 1994年から知り合いで

ペーペーから編集長まで上がっていった

編集長に あれやらこれやれと指示をしてしまう僕も恐ろしいが

役職が上がったと言っても 今までの仲間と変わらない

仕事が無い僕は 四国の国道439号を走りたいからと 山口さんにお願いし そこから 「酷道の旅」が始まった

そこから ギアが嚙み合っていった気がするので 山口さんとの付き合いは大事にしており 他の会社から仕事が入ったら 必ず山口さんには 相談や許可を貰うようにしている。

編集長は務まると思うよ 話している時から 「嫌」という言葉を1回も言ってないから。

山口さんを名古屋駅へ 「降りろや!こらぁ!」と放り投げて

ローラー クロスカントリーをやりたくて 買いに行った

こういうものは勢いだ

仕事で クロスカントリーの道具を使って ソールが柔らかくて力が逃げると言ったらカーボンソールの靴を選んでくれた。

とある撮影で この流れはレースになるだろうと思って 練習をしていた小学生の後ろで 動きを研究させてもらった

小学生の 動きは 少しでも空気抵抗を減らすフォームをしていた

それに シューズも レーシングモデルを履いていた。

機材を使うスポーツは やはり道具だなと思った。

クラシカルをしたい 予算10万とお願いしたが どうせいいものを欲しがるから

最初から良いものを買った

肩甲骨の動き に対して ピッタリな動きをしてくれる

筋トレじゃ直らない これなら治りそうな気がした

磨いた

やっぱり磨くと違うね~~~~ と独り言(笑)

タイラップの先っぽを削る

ネチャっとしていたのでブラケットカバー交換

父親のお古なので(こう言った気がしたが・・・・)もう一度再生させたいというので 磨いてみた

古いバイクの方が 僕はメンテナンスしていて好きかな。

その人の思い出や色々な気持ちや思い出も乗っている気がするしさ。

どれだけ変わるかは半信半疑だったが 輝きは少し復活したが やっぱりくたびれ感は否めない

自分の力不足が嫌になる

塗装ブースでもあればなぁと思ったり(笑)

この汚れからしたら綺麗になっているが・・・・・。

コレクションで ピコドック 優勝記念に 真っ赤を買った

2019年の沖縄のロードレース男子部の時に付けていたが

真っ赤なフレームが僕は好きだ

シーコンのフレーム 真っ赤か 発売されないかぁ・・・・。

赤いフレームは 林Dには似合わないと言われるが(笑)

気分転換に走りに行った

洗車の持ち込みと 気になるパーツは変えてください

見た瞬間 

大興奮で「この子を早く洗いたいので 帰ってください」と言ってしまいました

奥さん バレンタインチョコレートありがとうございました。

チェーン交換もするのですが どれだけの汚れなのかが楽しみで 溶剤を付けてあらいましたが

D500との コネクトが上手く行かず フォーマットを間違えて押してしまい すべての写真が消えてしまいました(笑)

手裏剣 プーリー 久しぶりに見たわい!

交換

ネチャネチャしていたので

LINEで速攻 交換してもよいですか?と確認し

交換

今日も楽しい一日だった