8月13日(土)

疲労から脱したい 

道路整備係の方が お昼前には雨だから 早めに下ってきた方がいいよと教えてくれた

どの天気予報見てますか?と聞いたら

毎日ここに立って 山を見ていたら 匂いと雲の動きで分かると言った

今日はホントに軽くしか乗らないでおこうと 中間地点まででターン

三本滝の整備員さん

この方角の鉢盛山に雲がかかり始めたから  すぐに雨だよと言う

おいちゃんは ここに代々伝わる 天気予報よりも正確な情報と言った

11時から雨予報なのに 今は8時半ほど その後 すぐにほんとに土砂降りになったのだ。

ペンションのりくらの温泉で 髭を剃る為に鏡に映る自分の顔を見て

「しょぼくれたおっさん」だった

一回下界へ下りて リフレッシュしようと 大学生を誘った

ラーメンへ

脂ギトギトの家系を食べたかったが 注文したのは 屋台風豚骨だった

これでも身体に脂が染み渡る感じがした

ここのラーメン屋の良い所は

ブラックペッパー ホワイトペッパー あら引きコショウの3種類が置いてある所だ

僕はホワイトペッパー派なので とても嬉しかった

毎日 蕎麦では ダメだと思った

ツルヤで買い物をして 

雷太さんに会いに行ったら 盆休みだった

三郷村の裏道を使って158号へ戻った

おはぎがこんなにも美味しいとは 知らなかった

そうとう エネルギー切れを起こしていたのだろう・・・・・

夕飯食べて 19時には寝た