どっちが家かわからない

12日 月曜日 祝日


大雪渓を飲んだらぐっすり寝れたが 夜中に起きてしまう

ローラー教室に来てくれている 中学生の女の子
ローラー教室で掛けてくれているワット数と今年のヒルクライムレースのデータを見て
この数字で走ってみてと伝える

僕は後ろから 右コーナー左コーナー 段差 勾配などを言いながら走る

1時間23分

出したワット数を見て 2本目は こういう風に走ってみてとアドバイス


1:12分で走るとお腹が空いて パンを5個食べたくなる
1:25分付近で走ると 4個で事足りる
出すW数で 炭水化物の量も変わる

60分きる選手はもっと食べているんだろうな


チャリダーの撮影で宿泊した宿で アイスミルクと注文したら ヌルいのが出て来た
少し飲んで 氷を沢山入れてくださいとお願いしたら
「冷たくなかったですか?」聞いて来たので 「キンキンに冷えたのでお願いします」とお願いした

人それぞれ 捉え方は違うだろうけど
冷たいものは冷たいもの 熱いものは熱いもので出して欲しい


60キロから57。5キロに痩せたら 腹回りがすっきりした
ダンシングも軽く感じる

僕は 文平君が4倍で引いてくれるというので 付いて行くことに

スタートから三本滝 20分20秒 4倍 僕は3.8倍ぐらい

文平君がつらくなってきたので先頭交代を変わったら 鬼だれしていくので 少し落として走ったが
位ヶ原から掛けて行く事にした

位ヶ原通過 53分20秒

頂上 1:13;52 スタートボタン押すのを忘れていて+1分です

3.8倍ぐらい

降りて 休憩していたら 飽きてきて 15分でもう1本

3倍で引いていくと 文平君へ

スタートしてから30秒がしんどく ここでやめるか つづけるのか?の別れ際だ

コーナー抜けたら すこしづつWを掛けて言って 200Wに揃える

200W維持
平坦と下りでは足を軽く回して 文平君を労う
ダンシングでも 掛けずに 200Wを揃える

三本滝 23分30秒

位ヶ原 55分30秒

頂上 1;18:30 3.45倍

心拍も85%と地味にしんどい

3本目上ってから見る景色は いつまでも見ていたいと思える
やりきった感があるが 10分も見ていれば飽きてきて下山する

ペンションのりくらさんの温泉に入れば さらに充実感が襲ってくる

僕のマイブームが 食べた補給食のゴミを集める事
これだけ食べたんだと振り返る事にしている

夕飯を頂いて  天和さんの早朝の予約が取れたので帰る事に

9日  TSS 100
10日 TSS 200
11日 TSS 260
12日 TSS 310

地味に辛かったが 基礎は出来ただろう

13日 火曜日
早朝サイクリング 20分 もう脚が痛いのだ

天和さんへ
背中がバリバリで 腕もバリバリ
これはリムブレーキのせいだろうって

帰宅して 娘とご飯を食べる

娘とプラモデルを買いに行く

娘が食べたいと言っていた モノを食べたが 娘と食べると美味しかった

帰宅して 娘のプラモデル作りのヤスリ掛けを指導


 電源入らないので パイオニアに修理の依頼

500はどうみても新品になってきた

600は 電源コネクトの修理依頼だったけれど 
スマホと同期させようとしたら 見知らぬ個体ナンバーが検索されて 新品になって帰宅してきた

国内メーカーは こういった修理の早さや 融通が利くのがうれしいですね

洗車して RDを8050から9050に変えた
40グラムの軽量化である
やれることはやる

車も洗車
仕事に行くにはきれいな状態でいきたい
車はぼろいけど


プーリーにも抵抗の少ないオイルを シールドだから あまり意味はないかもしれないが
あるかもしれない


インソールも交換

14日
1時間半のサイクリング
脚がぽわ―んとしている


娘と昼ごはん
何を食べたいと聞いたら 山芋を焼いたのを 塩を掛けて食べたいというリクエスト

子供は親が食べているものを真似するというが 似てきている気がする

山芋に塩ってと思ったが このシンプルさが僕は好きだ

娘は塩でも 好きな塩をそうでもない塩があるらしい
岩塩とかは美味しいというが は0たの塩は 塩辛いだけという


僕はこれ


16時からローラー教室

18時からローラー教室

20時からローラー教室

事務仕事してから 乗鞍さんへ

温泉に入って 3時に寝た

15日 木曜日


何かがホイールにかかっている

これはほんとにおすすめ


乗鞍13回を 半袖で上っても 日焼けは少ない
紫外線は強い筈だけど これはいい

台風の影響は山頂付近のみで 走れるらしい

ペンションのりくらさんで一人合宿している さいとうさんに声を掛ける
一人だと どうしても起きられないし 一人よりも二人の方が楽しい

 松本義肢の インソールは 踵のホールドがよくて ペダリング時に ひっかけてやすく
効率が 上がります

スタートから三本滝まで 

10分 280Wできるかなぁと思ったが 数字は酷だった

やれる事をやっていくしかない。

大雪渓から 90秒

もうね これは壊れるのではないかと思うぐらい 息苦しい

ラストは もう 何も見えないし注意してもがいたのね

寒すぎて 一気に寒くなる


ギアは46-36 

下山したら ローラー教室にきてくれている高校生がいた

お父さんが迎えに来てくれる時間までまだあるからというので

ペンションのりくらさんで休憩でもしたらと 連れて行った

昼飯まで時間があるので マドンのBBから音がするので ばらしてメンテナンス


この部品が割れていて 

 カチカチと音をだしていたので 新品に交換

13回 乗鞍を下った 新品のブレーキシューがここまで減ります。
なので 新品のGOKISOのブレーキシューに交換します

このブレーキシューはゴムが柔らかく シューが減るので早いのですが その反面 リム面を削る事がないので
おすすめです
前後4こ入りで2160円です
当店でも販売してます

部屋の最初

部屋のレイアウトを 高校生に任せてみた
人の価値観で過ごしてみたかった


コンセントの位置などを考慮して 最終的にはこうなった

昼飯は カレー

ここで高校生とご飯を食べている状況は不思議過ぎて笑えた

高校生が乗鞍にきていたのは知っていて 連絡したのだけど
既読がなく 気が付いたのは 僕が山頂付近でのこと
一緒に走れなくて残念だった


爆睡の昼寝して 娘と約束したプラモデル作りをした

600を2台だと スマホで同期して 便利ですね

夕飯

明日は午前中 雨で乗れないので 真澄を頂いた

辛口で がツーンときて 美味しかったです

酔っぱらってきたので
おやすみなさい

夜中に起きて ブログ書いてます
良く寝れたので 温泉入ってきます