出すぞ!という集中力

16日 雨音で目が覚める

屋根付き露天風呂に入り 雨音を聞きながら のんびりとした

朝飯もゆっくり食べて 酷道の原稿書きを書きながら 今日は何をしようかと考えていた

ペンションのりくらさんの兄貴が 大信州のお酒がおいしいよと言うのでドライブがてら買いに行くことにした

その前に 再度温泉に入り ストレッチをして  ゴムチューブで ハムストリングスの筋トレをした
右側のハムがうまく動かせれば 体が詰まる事がなくなるんだけなぁと。

158号のお土産屋で 

娘へ 山形村産の山芋とトウモロコシを買った

深沢酒店へ行ったら 来月で閉店するのよ と言われてびっくりした

甘酒と獺祭(小瓶)を買った

ここも158号線沿いの 酒屋さん

大信州の 大吟醸があったので これを
お値段2000円と高めだけど 日本酒の香りが楽しめれば 安いものだと 

渡辺そばは休業していて 道の駅手前の 蕎麦屋さんへ

ここのオーナーが 川崎の Z1 Z2のオーナーであり 日産 Z も所有すると聞けば
僕の青春時代の好きな車やバイクであった

帰宅して 原稿書きをしたり 雨が上がるのを待っていた

三時ぐらいから 観光センターを目指して走り出した

18分ほどだったが 身体の動きなと確認しながら
明日は1:09分台を出すぞと 今までにない集中力が出てきた

1:09分台は おいおいと思うだろうけれど
09分台を出して 次は08分と小さな成功の積み重ねが大事なのね

ハシケンもペンションのりくらさんに来て 合宿している。
数年前に まったく上れなくなっていた ハシケンを引っ張って 09分台に走ったのは懐かしい。


ダートが残る乗鞍県境付近

ご飯はおかわり2杯


少年が僕のことを好きみたいで 使っていた帽子をあげた。

17日 土曜日
はしけん 斎藤さんを引き連れて走る。
三本滝 19:11 252ワット

ゲートがまだ開いてなくて 落合さんが後1分遅くスタートしてこないとと笑っていた。
30秒休憩して 再度スタート
はしけんが冷泉小屋前で切れる
集中力が途切れてしまい 何度もはしけん!!!!と叫んだ。

位が原 47:30 251ワット

240ワット維持すれば 07分いける。

大雪渓前で 誰かを捕まえる。

新鮮な乗鞍の空気を吸える喜びがある。
誰かが吐いた二酸化炭素は吸いたくない。

県境ゲートが閉まっていたが 誰も居ない県境で
うおーと吠えた。

1:07:26 4.25倍

下山してあさごはん
パンは四個

昼寝して もう一本
エンドウさんも参加して ぷんぺいくんが引いていく。
途中で切れて 踏ん張って
1:11:26


上っていたら 歩いている子がいたので 下山するときに声をかけたら 空気入れをないというので
貸した


ペンションのりくらさんまで下山して パンを二個食べる

三本目
ローラー教室の生徒さんを去年のレースタイム1:20:10なので
1:20:00で引いていく。

校正が、ずれて ワット数がバラバラで
遠藤さんの倍数を聞きながら走る。

1:19:54 しっかり切らせました。

上ってるときに イエーイ!と声を掛けてくれた声援が一番嬉しかった。

はしけんが 下山の時に すべてのライダーに手をあげていきますねといわれた。
声はかけないけど 挨拶かなぁと思うからしてる。

プロテイン


おやつ

夕飯

箸を落としてしまった。
食べながら 寝てしまった(笑)

TSS 365