ツールド能登

13日 金曜日

57.5キロ

ワクワクして寝れなくて3時間睡眠ほどで 北陸道で石川県小松市の 小松ドームへ

小松トライアスロンのコース試走
第一走者の姐御さんの 車先導で 60キロの試走へ

信号を守って1時間28分で 211W

最後の所で 大声で起ったら 腹筋が攣った(笑)

内灘へ移動する前に すぎもとさんお勧めの 厚生食堂へ

マグロが美味しかった

カツリーズサイクルへ移動して 初心者自転車講習会へ

10人の生徒さん

温泉へ行って 地元のスーパーで 塩を買った

成田さんちの宿泊したが 三浦きょうしさん 阿部よしゆきさん 大石一夫さん 高橋さんの大御所4人に囲まれて緊張しっぱなしだった

寝る時も 三浦さんと阿部さんと同部屋なので 寝る時まで緊張したくないと ソファで 布団がなく寝た

14日 土曜日


なぎさドライブウェイ

金沢市から輪島市までの140キロ

チャリダーの撮影が入るので 猪野さんとの掛け合いもあり サポートスタッフとしての緊張のダブルだった

少年のその気持ち 分かる

ご飯ですよー

15日 日曜日 

輪島市から七尾市までの160キロ

押しストをして 完走してもらいましたが 少々疲れた

16日 月曜日


大石さんから拝借

七尾市から金沢市内までも 120キロ

ターンして 参加者さんに手を振ったりして 実質150キロほど

阿部さんの後ろで走らせて貰ったけれど 幸せな時間だった

年に一回会う タケシと
お父さん コーヒーごちそうさまでした


また来年です

17日 火曜日


洗車して綺麗にした

財布を送りました
ありがとうございました

ガーミンのスピードセンサーのゴム部分

切れたら 補修パーツのゴムのみ売ってます 1500円です(税別)

ブレーキワイヤーの交換の仕事

汗で塩の結晶が出来ていましたので 

綺麗にして 

薄くグリスを塗っておきました

これが邪魔をしていました
コーティングで抵抗を少なくするものが 抵抗を増やしてしまうんです。

ステンレスワイヤーにもグリスをしっかりと

1時間のサイクリング

18時からローラー教室

20時からローラー教室

終わったら 娘の 白熊君の6本入りがあったので すべて成敗してやりました

なにかやっつけたかったのです

18日 水曜日
朝方雨だった
起きたら 首がガチガチで頭が痛かった

寝た

何もしたくなく 何もする気も起らない

固まった身体を 背中を重点にストレッチをしたら楽になった

30分のサイクリング

18時からローラー教室

20時からローラー教室

終わって銭湯へ

19日 水曜日

TTバイクで

もがいておきたかった

俊介がいた

15分 270W

90秒走をする

90秒 328W

90秒 329W

俊介が追いついて来たので後ろに付いた

ラスト2分っていうので 残り90秒で 追い越して 「付いてこい!」と言って 逃げて行った

36キロで走っている時に 43キロで逃げて行ったら 追いかけるのも大変だろうと思ったが
追い込んできた

帰宅して CXバイクに乗り換えて 兄ちゃんと走る

40分走行

9分 290W

5分 290W

好きなタイミングで ダッシュをさせる事が出来るが 兄ちゃんが 5秒前!から始まって
10秒ダッシュしたら 心拍数が172拍の最大心拍まで上がった
「殺してやろうか」と思うぐらいしんどかった

4分 290Wで  最後ラスト1分を上げきった終わった

105キロ TSS210

昼飯

健さんの オーバーホール

ディスクブレーキのパッド交換
パッドが無いがね(笑)

ブレーキも左右交換する
右がリアで 左がフロントに変更

梨を食べた


隣人の自転車整備を頼まれた

虫を交換


ブラシで落として


高級グリスをさしておきました


次 タイヤ交換する時にお金もらいますといったら


くれた


16時からローラー教室

18時からローラー教室

20時からローラー教室

終わって あしたの 仕事の準備