5月3日(月)

世間はGW 僕はGKなので 今日は寝過ごした

朝飯

昨日の補給の残り 

明日からまた頑張ろう ボチボチと

1時間走りに行った

自転車のお渡しを待つ間に エモンダを洗う

CLX32が戻ってきた

昨日はアルピニストに シュワルベ 1 28cを装着して走った

空気圧は5000の時と同じ5.5

基本となるタイヤはコンチネンタルの5000s WO28cです

路面から感じる抵抗感は 静かです

路面の跳ね返りに対してはシュワルベの方がよいと思います

路面に対して グリップしていると感じた

もっさりしているとは違って ちゃんとグリップしている

乗っていて身体に優しいと感じます

帰り道 空気圧をプシューと抜いてみて5気圧ぐらいにしてみたら もう乗り心地は最高ですが タイヤの砕け感も感じられました。

帰宅して 空気圧を計ってみたら4.8でした

ゴムは5000よりも柔らかいけれど ふにゃふにゃ感ではなく

スラロームした時の グリップ力はこちらのほうが 路面の状況が把握しやすいと感じました

同じリムに装着したら 5000の方が太く感じます

それが安心感とも言えます。

乗り心地 10点満点中

5000  8  シュワルベ 9

モッサリ感 

5000  9   シュワルベ  7

振った時の軽快感

5000 8 シュワルベ 9

好きな感じ

5000 8   シュワルベ 9

グリップ力  

5000 9.5もっさり感含む   シュワルベ 9

お渡しして 名古屋駅まで送ってもらい 歩いてブラブラ帰宅

煮干しラーメンが食べたかった

つまみでも買おうと思ってイオンへ向かうが6時で閉店していた

家で 冷蔵庫を開けて オニオンツナサラダと

フライドポテト

煮干しの出汁のアクを取りつつ

一人居酒屋