5月16日(日)

雨の一日 東海地方は去年より3週間早く梅雨入りしたようだが

天気予報も雨マークにしておいて 晴れになったら文句はないだろうから

週刊予報は雨マークばかり・・・・・。

今日は自転車に乗らないと決めた

なのでやりたいことを紙に書いてみた

・銭湯

・枕を買いに行く

・工具屋巡り

お腹が空いているので 朝から煮干しラーメン

焼き卵をのせてみたが これは美味しくない(笑)

ししとうの甘辛煮 とても好きである

昼飯は パンケーキ

娘たちも食べたいと言うので 作るが 高さがあり過ぎて 失敗だけど

形はダメだけど 食感はフワフワして良かった

三島さんに自転車をお渡しして お出かけ

工具 色々と買ってみた

ニトリ

このシルバーのボトルに一目ぼれしてしまい購入

1590円だったけれど コンビニで1回100円使ったとしても16

回使えば元が取れる

色々と買ってみたが 枕は低反発

これで少しは寝られるような気がする

帰りに銭湯へ

番台のおばちゃんが「珍しい時間に来るわね」と言っていた

おっさんの必需品 柿渋石鹸

たまには アイスクリームを

妻の餃子

速い選手は踵が下がらない