娘と作る

今日は寝坊したかった。

起きたら10時だった

酢飯を作る

乾燥しないように 水を絞った手拭いを掛けて

ローラー10分

いなり寿司

娘が食べたいと言った ポテトフライ

水気を切って

揚げた

娘は妻が台所に立っていると 「手伝う事ない?」と聞いて 一緒に作ったりしている。

僕はそれを見て羨ましかった。

なので 今日は 慌てる素振りをしてみた

「00!大変だ!ポテトフライひっくり返して!」と言ったら手伝ってくれた。

まぁ時間は短かかったが幸せな時間だった。

出汁タマゴ

娘用

僕用

豆腐食べない?と聞いたら

そのままの豆腐は食べたくないと言われ

「卵の動物性たんぱく質の吸収を高めるには植物系タンパク質の豆腐が必要なんだ」と言ったら

「お父さん めんどくさい」と言われた。

お経を読みに行った

夕飯 

18時からローラー教室

生徒さんのチェーンの動きがおかしい。

プーリーが割れていた

行きつけのお店て注文してもらって 

歯数は違うけれど 割れているのよりはマシだとおもったのて 取り替えた。

20時からローラー教室

娘に お父さんのは調理で ママが作るのは料理と謝った

娘が好きな食べ物を作ればいいんだなと思った

麻婆豆腐なら食べられると言うが

だから明日は 豆腐ステーキにあんかけだ!と

明日はちゃんと料理しよう。