ベルギー シクロクロスマスターズ世界選手権
大体の日程がきまりましたのでご報告します。
11月の24日ぐらいから行ってきます
12月の2日と3日がレースです。
現地では 辻浦圭ちゃんや 竹ノ内選手がお世話になった
方の家にホームステイさせてもらいメカニックやピット等もしていただきます
地元で2レースほど出場して雰囲気をつかんで世界選を迎えます
けいちゃんからは 2レースはマシューと走りたいですか?と聞かれて「世界チャンピオンのマシューファンデンポールか?」と聞き直しましたが「はい」と言われ はっきりと 嫌だと言っておきました(笑)
あと5ヶ月ほど 世界チャンピオン目指して 残された時間を大切にトレーニングと仕事をしていきたいと思っております。
僕は応援してくださいと言うのは嫌ですが今回ばかりは応援してください。
勝ったら 世界チャンピオンです。
負ける事を考えていたら 負荷なんて掛けれないので 勝つつもりでやります。
勝ってきます。
色々と撮影してきた写真を見て 添える言葉を考えたりしていたら寝たのが2時過ぎ
朝からパン作り
だが 現実に戻れず 寝坊気味だった。
7時から13時半位上がって帰宅 事務仕事して旅のご報告とお礼しながら。
荷物が片付かない(笑)。
色々と頭がパンクしている。
いつかは忘れてしまったのですが 森本ていすけさんのつぶやきが 今の僕のバイブルな言葉です。
「何をするにもお金は必要で 大体の事はお金で解決出来る」
今回の国道439の旅は 今までアルバイトで 時給で稼いでいたので 休むと無給になりました。
自転車屋さん始めてからは 生活も少しはよくなって パン屋を休んでもなんとかやって行けるようになりました
なので リュックを背負って数日間走るという事が出来るようになりました。
僕のお金で大体の事は解決できると言う意味は 「時間をお金で買うという意味です。」
ゴミ拾いをするにしても人に教えるにしても 自分が走るにしても 僕が欲しかったのは 時間です。
車でも 時計でも服でもなく 時間が欲しい
なので 国道56号線が見えた時は ようやく来れたこの道の旅が終わってしまうと思ったら
泣いてしまいました。
もう少し走っていたいなぁと・・・・。
入賞しても泣いて 旅が終わっても泣いて おっさんは涙腺が弱くなったと思いました。
母親に 五郎と名付けてくれてありがとうと言いました。
世界でゴロウと呼ばれやすいように付けてあげたと言われました。
2000年の時に 日本舗道で フランス遠征して 余りの実力の差に 夢を自分で破いて終わり
でも自転車は捨てきれずに 雷太さんの元で走って。
雷太さんに教えてもらった シクロクロスのテクニックやトレーニングメニューなど が 今の僕の武器です。
それから16年 またヨーロッパに挑戦すると言うには 不思議な気持ちです。
後5ヶ月間 ワクワクしながら トレーニング出来ると思ったら 寝ていられないですね(笑)。
そんな気持ちなので シクロクロスマシンで河川敷へ
丁度 草刈りしてくれていて 走りやすくなりました。
10分 3本
10分 272W
10分 274W
10分に内で 2分300W 2分270W 2分300W 2分240W 2分の内1分づつ 310W 320W
終わったら17時07分だったので 急いで帰宅
40キロほど
25分には生徒さんが来ていた待ってもらって 娘を迎えに行く
帰宅して 飯食う時間がないまま ドタバタで 18時からローラー教室
暑い中ですが 明日 クーラーがもう一台付きますから。
20時からローラー教室
染絞りの着物美人で 皆が想像し それを見て笑ってしまった。