夜中にチームメイトの到着で目が覚めて 寒さで寝つきが悪く
自分の心拍数を数えていれば眠気が来るだろうと思って測ったら
1分間で37拍と36拍だった。
乗鞍獲った2005年の29拍には及ばないけれど体調はかなりいい。
でもレースの負荷をしていないので走れるないだろう
体調が良いのとレースで走れるのとはまた別問題なのだ
朝の試走で6時半に静岡県伊豆の日本CSCに到着。
8キロコースを1回走る
今日の機材は
フレーム サーベロ R3 XSサイズ
ホイール BORA ナローリム
タイヤ コンチネンタル コンペティション チューブラー25C
ウェア SUNVOIT 2018年型 イナーメ ロードワンピ
シューズ LAKE CX332 40サイズ
ヘルメット MET
クランク PIONEER パワーメーター 9000クランク 53-39 リア11-28
ハンドル 東京サンエス アグリーバー 395mm
アップはミノウラのコンパクトローラーで10分ほど乗り 30秒のもがきを1会
オイルは イナーメの ベリーホットを塗りたくる
寒いので中畑監督にお尻と腹回りにもしっかりと塗ってもらった。
レースは8キロコースを10周回
今日のレースの目標は 3周回まで付いていくこと
上りは短いので40秒ほどを1回と 2分の上りを2回
今年から 日本最高峰クラスのプロツアーに参加
スタートして 速く感じる
下りも速く感じるのは 目が慣れていないから心のブレーキが掛かる
2周回目に2つ目の上りでスピードが上がり切れる
2号橋からの上りで千切れ組で回していたら ブラーゼンの岸君が前で追ってくれて集団に追いつく
そこからは一定で進む
上りでは330Wから360ワットで進むがこのぐらいだと回しているだけなので体は対応出来る
先頭に出て ブリジストンの窪木が横に居たので「かつらです」と言ってきた
「かつらです」と言い返すと 「嘘です 筧さん」と。
これはもうネタだ
チャリダーの撮影の時にもず~っと 「桂さん 桂さん」と言い続ける
今日放送の中でも桂さんと言っているハズだ。
そんなことしていて 淡々と上りを耐えるのみ。
6周回目の上りで下からアタックが掛かって バックファイヤーしていってその周回で降りた。
もがき切れないのは想定ないので 悔しさもなく まぁこのぐらい走れたから 良いだろう。
その後はチャリダーの撮影を終えて 夕飯を食べて宿へ
明日はもう少し耐えよう