入院12日目

野田さんが東海大橋の ボーボーに生えた草木を
きれいに刈ってくれました。

毎年ありがとうございます。

午後七時半から朝五時まで一度も起きることなく寝られた。

朝が待ち遠しくなった
地下一階から8階まで

1:40秒 距離が伸びても昨日のタイムと変わらない

2回目

1:50秒 心拍数140まで上げて 汗だく

アイシングして 朝飯食べて
レベルアップに勤しみ
バラモスを倒す推奨レベル35よりも2つ上げて挑んだら マホトーン効くし マホカンタ覚えたし ヘっヘーン♫で勝てた
下の世界へ行き 仲間を呼ぶモンスターと ずーっと闘っていた。

トレーニングでも地味な事が苦にならないようにこうしたレベルアップも苦にならない。

まぁゾーマを倒すって目的を見失ってしまっているが。

レースでも同じ事が起こる。

レースが好きだけど トレーニングが嫌い その反対に

トレーニングが好きだけどレースで勝てない

レースで勝ちたいから トレーニングをするのが一番良いよね。

ゾーマを楽に倒したいから

モンスターを倒してレベルアップする。

ドラゴンクエストは色んな事を教えてくれる

リハビリ
指導してくれた方がとても上手くて
学校で教えてくれたの?と聞いたら 
「お金を払ってセミナーで受けてきたんです」と言う。

めちゃくちゃ勉強熱心な方

「あれ?痛めていたのってどっちだったかな?」と思えるくらい 右の動きが良くなった。

若い子だけど 勤勉な方。

理学療法士さんも 指名制にして

指名数に応じて給料増えれば良いのに。

みんな勉強するだろうね。

そうなったら自立して店持ったほうがいいね

書き留めておく
昼飯
毎食思うに

ご飯が最後になる

白米噛み締めるから良いのだけど。

ふりかけ 使い切ったから 米の味がよく分かる

執刀医さんが 経過を確認しにべッドまで来てくれた。

まだ股関節がコキコキと鳴るんですと伝えたら 横になってと言われて

「左の股関節はここまでしか曲がらない 右足ははもっと曲がるますよね?」と。

骨を削ったからもっと動くようになっているのと 新しい骨が形成されるまで まだ時間が掛かるけれど 音は気にしなくても大丈夫と 心配事を丁寧に説明してくれた。

午後のリハビリ

執刀医さんが リバビリまで診に来て 今までの経過報告カルテを見て もっと負荷を掛ける事などこういう動きを入れて欲しいと 理学療法士さんに説明していった。

理学療法士さんも手術したから後はリバビリよろしくね!って先生が多いんですけど

あの先生は リバビリまでキチンと目を通して指導していくんです。

4年生の時、二ヶ月間 この病院へ教育実習に来た時、先生に出会ったのがキッカケでこの病院へ就職したんですと言っていた

執刀医さんからは

名古屋へ戻ったら筧さんのリハビリを担当する方と繫げてくれとお願いしました。

この手術をして どういう風に良くなっていくのか?を診ていきたいから。

短期間で元に戻れるような手術内容だからって。

だから このリバビリメニューをやって欲しいといわれた。

だから めちゃくちゃシンドイって(笑)

辛いのは HIP3と言う リバビリメニュー

前鋸筋に力を入れるようにしてと言われて

これが目から鱗だった。

ここに力を入れられると 腕に力を入れてハンドルを支えなくていい。

理学療法士さんに

「後は質問ありますか?」と聞かれたので 歩く時 足裏のどこを意識して体重移動しますか?と聞いた。

階段行きましょうと言われて 教えてもらった

ローラー30分

言われた事を書き留めて それをすぐに実践する。

動きが良くなれば また色々と教えてくれる。

書き留めておく
宮崎がお見舞い

乗鞍へ向けて49キロと絞り込まれた身体と 入院して60.5キロと体重が変わらないが弛んでる僕

危険だ
木村さんの奥さんに洗濯してもらった時に シワ1つない仕上がりにおどろいた。

きっと 乾燥機に入れる前に シワを伸ばしているかじゃないのか?と思ったので シワを伸ばしてから入れてみた

自主リハビリ

執刀医さんが三回目の問診

先程の話をしたら あのシャイな〇〇君が?と言っていた。

今度 飯でも奢ってやろ!と笑っていた。

今日もよくやった
しわくちゃ(笑)

きっとアイロンを持ち込んだのだろう

オネエ言葉さんと会話しながら夕飯

楽しすぎて 食べる前の写真撮るの忘れていた

明日はどんな一日が待っているのだろう。

階段登り三回目に増やしてみよう。