入院14日目

勇者 格闘家 賢者 賢者 から

勇者 格闘家 賢者 戦士 へ転職させて 

ドラゴラムでバンバン倒してレベルアップに励む

そんな事をしていたら 真夜中

自販機で経口補水液ゼリーを買って飲んでいたら

「眠れないの?」と僕好みの熟女系看護士さんが天使の笑顔で話しかけてくれた。

ドラゴンクエストやってるから寝られないんですなんて言えないから

「昼間寝てしまって眠れないんです」と答えたら 「睡眠導入薬」だしましょうか?と 

飲んだら即寝(笑)

朝飯前のお腹空かせトレーニング

階段地下1階から8階まで3本

1本目は少しペースを落として2分弱

2本目 着地する時に負荷を掛けないように 早歩きで 1:32秒 

心拍も上がってめちゃくちゃしんどかったけれど 汗をかいて気持ち良かった

下り階段で 左のふくらはぎの内側に張りが出て 痛みに変わってきたので やめた。

朝飯
知ってるか?と 言ったの俺なんです!とパリに居る橋本英也からメッセージが来た

オネエ言葉さんには

「五郎ちゃんって 鬼畜って言われた事ない?」と言われた。

普通は「過程の先に結果がある」

五郎ちゃんは「結果(目的)を考えてから過程を考える」

看護士さんを交えて話していた僕の会話の節々からそう感じたらしい。

午後のリハビリ

10ワット上げて110ワットで回してみた

理学療法士さんは息子のような年齢の方が多い。

会話してても とにかく質問して喋らせる。

そうするとリハビリの時間が長くなる事に気が付いた。

10数年ぶりにきちんと会話した宮崎には

「オレオレな喋り方じゃ無くなったね」と言われた。

痛みもなくなったし 

3本目 決めた事はやる

ゆっくり上って 本数は達成した。

これで気持ちよくドラゴンクエストができる

昼飯

保険会社の調査員が来て 1時間ほど 面談?

バンダイプレミアムから

Ζプラスが再販される。

どうしようかなぁと 真面目に悩む

夕飯
ゆみこさん ありがとうございました。

辛味は旨味

最高でした。

隣ベッドの若者が 術後3時間はご飯が食べられず 軽食サービズはかなり後らしく

二階の販売コーナーであればカップラーメンが売っていますと看護士さんから言われていた。

お腹すいたぁと言っていたので

ついでに買ってきてあげた。

看護士さんが 鬼畜なのにやさしいですねと笑ってた。

おい!若者よ!

病室で食べるんじゃない!

めちゃくちゃ良い匂いするではないか!!

でも カップラーメンをかいして 会話するようになったから まぁ良いか

デザート これで240キロカロリー

匂いがたまらず 買ってきた。

世の中で一番うまいものはカップラーメンだと思う。

290カロリー

内容物が全く異なるが

美味いよなぁ。
整形外科フロアだから 皆 お腹空いてるんだろうな(笑)

今日から バスケットボール選手と 女子柔道部の女の子の二人が入ってきて フロアーがかなり賑やかになってきた。

看護士さんが 筧さんと呼ぶ

まだ うぶで童貞で 女の子と手も繋いだ事がない時に 柴門ふみさんの小説「あすなろ白書」がテレビ化された。

筒井道隆さんが演じた主人公の名前が筧

ヒロイン演じる石田ひかりさんが 主人公を「筧君!!」と呼んでいた。

VHSで録画し その「筧君!!」と呼ぶシーンを 何度も何度も巻戻しては再生していた。

女の子に筧君!!と呼ばれる「恋のシュミレーション」を行っていた。

「あ〜僕も彼女が出来たら筧君!と呼ばせるんだ」と心に誓ったのが懐かしい。

このドラマで筧君という名が世に知れ渡った為 

「筧さん」と各方面で呼ばれると振り返られる事が多くなり 皆がイメージしている筧君ではない ガッカリ感が伝わってきた事がある。

チャリダーでたまに登場する筒井道隆さん。

いつか筒井道隆さんに会ってこの話をしてみたい。

だから猪野さんが走った青森300キロを見るのが好きなのかもしれない。

猪野さんがカッコよかったのはもちろんだが。

それを言われた筒井道隆さんは ドラマの中での言い方「はぁ?」であるだろうが(笑)

カップラーメン食べたから 明日はゆっくりでも良いから階段上り4回やろう