僕への相談事

こんな鬼畜な僕ですが  インスタで自転車乗りましょう!と男からのDMがウザイとか

ブログを見てくれている女性さんから旦那さんの事で 色々と相談されます。

そんな内容で一番多いのが 

私が求めている優しさは 送って行ってくれたりとかお迎えとか ご飯食べに行くとか そう言う事ではないんだよね。

五郎さんのように 自分で自分の事はして欲しいと言われます。

僕の妻は社会人で 自分で稼いできます。

なので僕がいなくても 娘と二人は生活していけます。

「五郎君 居なくても私たち二人は生きていけるから 好きなように生きていいよ」と言われました。

妻に気に入られようと 雨の日は仕事場まで送って行ったり 迎えに行ったりしなくても

妻は自分で会社に行き 自分で戻って来られます。

妻に言われた事は 自分の事は自分でやって欲しいと一言です。

洗い物は 二人が使った食器は食器棚に戻してから洗う

五郎君が使った物は 私が片付けるです。

決して 二人が使った食器の上に僕が使った食器を置かないです。

妻が帰宅した時に 洗い物 洗濯など 妻に家事の負担を増やさない。

洗濯物は自分でやる 家事全般自分でやる

それだけやってくれたら 大丈夫と言われました。

妻と喧嘩したくないので 色々と自分なりに考えて お迎えとか 色々とやりましたが

自分が思う妻への気遣いと

妻がやって欲しい僕の気遣いの違いに気が付きました。

気遣いとは 妻への負担を増やさない事だったのです。

家庭は人それぞれですが 

自分の事は自分でやる 妻は家政婦でない

それを考えられるようになったら 妻と仲が良くなりました

それも勝手にそう思っているだけかもしれませんが

妻と仲良くなると考えるよりも 同居人の妻と喧嘩せず 上手く行くには?と考えると良いのかもしれません。

エモンダ洗車して

ツールド能登 これを作った方 ありがとうございます。

とても便利で 助かりました

昼飯 蕎麦

走りに行った

サドルが低く感じた

土曜日と日曜日の負荷の違いにビックリです。

八百屋で野菜を買い

夕飯のサンドイッチ

なんか美味しい

妻と娘 近所でたこやきフェスタが開催されていたので 夕飯と買ってきましたが

もちろん僕の分は在りません(笑)

でも2個くれました。

買い物へ行った

新しい方眼ノートが欲しくなった 頭をすっきりさせたいのか?

いつものレジのお姉さん

夕方なので 店内は混んでいた

今夜だけでも シンデレラボーイ♬と言いながら レジへ

「もっと空いてる時に来て」と言われた。

娘がアイスクリームを食べたいと言ったので

美味しかった。

20時からチャリダーオンラインローラー教室

開会式前の前座で うじきさんとステージに上がりました

こちらの方たちも 時間制限に間に合わず。

のんびり走っていたわけではないけれど エイドで制限時間ギリギリに出発していたので

のんびりしすぎていたかもしれません。

後輪がブレーキシューに当たっていて シューシュー鳴っていた。

それもライダーへ伝えて良いのか?

直して良いのか?

よくわからなくなる。

お節介も 人が違えば 迷惑な事

アドバイスも人にとっては要らぬお節介に捕えられる。

もう寝よ