乗鞍レース 泣きっ面に蜂

received_886132891464721

嬉しかったことは 色々な方が来てくれた いろんなお話が出来た事
received_1489519781347146

レース当日
4時に目覚める 雨音が凄い・・・。
13年は 雨よ降って中止になれと思っていた
14年も 中止になってしまえと思っていた
15年 今年は雨でも走りたかった できれば 三本滝がゴールと言うのを待っていた。

駐車場について GOKISOのテントに行くと 森本号に アウターを取り付けていた。

6時過ぎでも 開催されるのわからない
3本滝ゴールとコールされる
スタートは8時

これを待っていた。

雨 それも大雨 多くに選手がショートだからと レースを辞めてる
雨 モチベーションも下がる
そして 短いコース・・・・。
 
アップしながら にやけてしまう。大雪渓WEBの山田さんにも言われた

7キロなら持つ 15分なら 5.6倍出せる

スタート1時間前から ほんとに心の底からワクワクした

気持ちも体も 一致したレースなんて久しぶりだ

いつもは 切れたらどうしようと 完走出来るかな・・・と不安感の塊だから・・。

今日は 「勝てる」その一つの想いだけだった

アップ 20分ぐらい 軽く回す
アウターローから1分 一枚ずつ重たくして 7枚目から 280に乗せて最後は300.
きついけれど 集中出来た

チャリダーに取材で 森本さんもコメントは
「56さんは最後までつれていくとやばい」言っていたと ディレクター

イナーメの ベリーホット に 部長クリーム レインを塗る

スタート地点に並ぶ 4列目

もっと後ろでも良かったと思った

8時スタート

速い いつもよりも速く感じた

田崎さんが先頭
800mぐらいで開ける地点で3番手ぐらいまで上がる

踏み込める こんな良い感触久しぶりだ。

で プシューと音がして 自分の後輪を見たら パンクしていた・・・・。
20150830081513
ヒルクライム人生の中で 初めてのパンク
脚はよくパンクするけれど レース中には初めてのパンクだった
しかも 今日って・・・・・・。

ゴールまで行かず 道路に隅っこを通って降りてきた

10分後 森本さんの優勝を知った。

僕のパンクを見て ホットしたらしい。

タイヤカットだった。

ホイールは完璧 軽く上れた

タイヤはリスクがある スーパーソニック。

でもこれもレースだしね。

でも なんで今日なんだろう・・・。

また 来いって事かもね。

レース後は 早くに退散して 宮田村の プロツアーのレースを見に行く

レース観戦中に 蜂に襲われた
娘に1っ発
パニックになる娘に その後3発 すぐにおろして 逃げさす
奥さんにも1撃

僕に脚と指に2発

すぐに緊急病院に行って 薬をもらうが 虫刺されだからと言われた 塗り薬だけ

二人はすぐによくなったけれど
ぼくだけ パンパンに晴れた。
2倍ぐらい(笑)

月曜日
6時からパンつくり
13時終わる
立っているだけでもしんどい・・・
クエストさんお休みいただいて 冷やして寝ていた

夕方に皮膚科へ行って 飲み薬をもらう。

18時からローラー教室
座っていても指導は出来るので。

クスりを飲んだら 凄い睡魔に襲われた。