TT 千葉でチャリダー 月と火

土曜日
7時前からコーヒーたてて10時に上がってすぐに出発
シエルボの小渡健吾と待ち合わせて お山へ
後ろに付いて貰って 先頭固定で
ぺちゃくちゃ話しかけてくるが 「その口ももうすぐ黙らせてやる」と言って先頭引く

三又 3分05秒
3000m看板 4分00秒
2000m看板 9分05秒
1000m看板 12分45秒
電芯棒 17分26秒  300W

終わって 小渡列車で帰宅して すぐに洗車して 身支度して出発
今回は オーストリッチの輪行バックを購入した
丈夫で 雑に扱ってもしっかりとしクッションで梱包出来るので 安心感がある

東京に着いて 東京に住む義理の妹と 夕飯
就職活動中で頑張っていた。

映画が見たくなって 今から見れる映画を調べたら これしかやっていなかった。
DSC_1030
会談映画を映画館で見るのは バタリアン以来。

ラストは目を手で覆ってしまった

一人でホテルに帰るのか・・・と少し憂鬱になった。
ホテルに帰るも なんだか寝られずに テレビで 新宿スワン と言う映画を見る

3時半くらいに寝て 5時半起床
DSC_1039 (1)
ホテルからタクシーで集合地点へ
千葉競輪場へ移動して 撮影
DSC_1040 (1)
チームメイトの鵜沢と偶然にあう
2008年の乗鞍で3位になった男である。
「56さんの何がそこまでそうさすんですか?」と言ってきたので

撮影を手伝ってくれたライダーに チャリダーの撮影でよく「そこまで」やれますね?と言ってきたが

「仕事を選べるほど 僕はえらくないし 選んでいたら仕事なんて来なくなるし
 「そこまで」の仕事もやっておくと 次の仕事も来るもんだ。

松本スイマーズ→バイクラの撮影→チャリダーの撮影 繋がっていくのさ。

結構 この仕事 楽しいし 誰でもこの仕事が出来る訳でないから 楽しんでる。
撮影スタッフさんもほんとに楽しそうに仕事している。

5月の放映みたいです。
お楽しみにしておいてください。

終わってすぐに新幹線で帰宅。
新幹線の中で 鵜沢の質問を考えていた。
ツーリングもすきだけど レースが好きで 勝つためにトレーニングするのも好きで。
レースに勝つためにトレーニングして トレーニングしたいから目標を見つける。
それの繰り返しなんだろうな。
機材の進化とかあまり興味がなくて泥臭い感情や根性 トレーニングで強くなる事に興味があって
それは今でも続いていて 
そこには 精神論(やる気 目標など)を 色々と組み合わさるのが好きなんだよな。

月曜日
6時半からパン作り 13時半ですぐに帰宅して 確定申告。
淡々と 作成していって 税務署へ分からない事を質問しにいく
その帰りに娘を迎えに行ってから 買い物へ

チョコレートを買っていいよと言ったら ママとこれ食べるからと 300円ほどのをかごに入れた
「お父さんのも一緒に選んでよ」と言ったら「チョコバットを入れられた・・・・・」

お父さんって一体・・・何?と思ったが 財布なんだろう・・・。

帰宅して ひたすら確定申告
DSC01825
テーブルの上から 追い出されて アイロン台の上で作成。

数字が合った時の この感動は何事にも代えられないぐらい嬉しい。

0時ほどに一旦終われせて 筋膜リリースしてから寝る

火曜日
6時半からコーヒーたてる
生徒さんが毎度 僕の前に座って 確定申告の相談。

10時に上がって 帰りに税務署へ相談 
結構 税務署の方は 親身になって教えてくれます。

確定申告の書類に サクサク記入していったら いきなりゴールが見えた。
後はスプリントして終わりって感じ
ちゃんと ドーピングチェックされて 終わりって感じだ。
だめなら呼び出されるだけだからと税務署の方。
DSC01831
妻がお昼で仕事から帰ってくると言うので 昼飯を作る
蕎麦は好き
ちゃんと 干しシイタケと鰹節でダシを取ったがあまりおいしくなかったが
DSC01832
妻は 美味しそうに食べていた。

16時半から 3本ローラー20分乗ってから夕飯食べて ローラー教室
DSC01838

DSC01836
12分の数字が 2ヶ月間でここまで数字が上がった 54歳の生徒さん。

DSC01835
「ローラー教室 楽しいですか?」と聞いたら。

外で走ると速い人に置いて行けれるけれど ローラー教室に来ると 速い人と 隣で同じように苦しむ事が出来るのが好きらしい。

エンジン作る教室だけど おしえている僕も 楽しみで仕方がない。

20時からローラー教室
DSC01839
50歳の生徒さんが 若い女の子に 長くやる秘訣を教えている。
この生徒さんも 仕事帰りにふら~とやってきて ローラー教室眺めながら 元気をもらって帰っていく。

ここに来ると 速くなる 強くなると言う仲間がいるから それが良いらしい。
DSC01840
終わってから タイヤ交換 チューブ交換の教室
DSC01841
タイヤレバー使わなくても タイヤをはめるコツを教えます。
DSC01833
この小説が映画化される
3回読んだけれど 4回目読みたい。
妻が読みたいからと出してきたけれど小説から呼んだ僕の 二人の主人公のイメージは
阿部寛がぴったりだったけれど もう少し 身体はガッチリしたかな。
深町は 堤なんとかってイメージだったなぁ

妻に 深町のイメージが 岡田准一が付いてしまっているから 想像力が少なくなるよねと・・・。

小説って 自分の頭の中でドンドンイメージが膨れ上がっていく
それを映画で見ると イメージと違うって事がよくある。

レースでも 自分が優勝する姿を想像する。
その想像を実現する為に 考える
「何が足らないのか?」 
「何が必要なのか?」を。

マスターズ世界チャンピオン
想像するのは 誰にも迷惑掛けてないから大丈夫だけど
想像してしまう。
世界チャンピオンになっている姿を。