10年目からこれからの10年

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしたします。

1月1日
10時まで寝正月
家族でお餅を食べてまた寝た。
15時ぐらいから走りに行く
10分やると決めていた。
10%落ちで良いから250Wで
7分過ぎ 肺から血の匂いがする
キツイきつすぎる(笑)
こんなことをしていたのか!!!!!と思ったぐらいキツイ(笑)
10分 251W 

バイク乗りの方達と話す
サラサラサラダ見てくれました!と話しかけたら 見たよと。
バイクの事とか話したりして楽しい時間だった。

帰宅して 明日の準備してから夕飯
早めに寝て明日に備える

1月2日
6時半起床
7時ぐらいに出発するが 時間があるので春日井インターまで下道で行った
これで1250円出費を抑えた。
高速で中津川まで行って19号で木曽福島駅まで

中畑さんと二人で地蔵峠へ
dsc05420

dsc05422

dsc05423

dsc05426

凍結が心配なので 二人ともブロックタイヤで
二人とも シュワルベのスパイクタイヤを装着

ロードホイール用のスパイクタイヤ 2本在庫あります。

木曽福島駅前の河合商店さんの河合さんに挨拶して出発
dsc05429

dsc05431

dsc05434

dsc05435

dsc05436
dsc05439

dsc05440

dsc05444

dsc05445

dsc05448

dsc05452
二人なので 誰も邪魔されずに話す事が出来る
飲み会ではなくで自転車の上で話すと色々とアイディアが生まれる
820006

2007年の7月に中畑さんと僕とで本当は二反田さんもなんだけれどね(笑)。
イナーメを結成して今年で10年目

10年一区切りと言う言葉があるけれど 10年で大体の事が一区切りしている。

プータロー生活10年 
パン焼いて10年 と僕にも10年一区切りがある。
自転車屋さん初めて2年 今年で3年目だ。

高岡も森本さんもプロツアーを走らなくなるもの これもイナーメで一区切りして
新しいイナーメ これからの10年は何をする?と言う話である。

地蔵峠を上りながらそんな話をしていた。
dsc05453
御嶽山見ながら ふと上を見上げたら 開田村の地図があった

「中畑さん 開田村グランフォンドやろうか?」と僕が言った。

「中畑さんは それいいね」で決まった。

dsc05448
コーヒーとチョコ美味い。

そこからは 僕の提案で エイドステーションの充実
距離は短くても良いので嫌って程上らせてあげたい。

エントリー代 6000円の内 すべてをエイドステーション 人件費 などに使って 町にお金を落とす
余ったお金は 町の商工会に 使ってもらう。

そうこう考えていたら 下見していた。

イベントをやろうと決めたら イナーメチームには 助けてくれるチームメイトが居るので
僕ら二人は 河合さんに相談すれば あそこの土地はあの人
あの人は あそこの人だから話が通しやすいという具合に 話だけはトントン拍子に進む。

僕ら二人の 町にお金を落とすという考えを伝えて 邪魔扱いされるイベントではなく
笑顔で迎えられるイベントを作ってみたい。

僕が出来るのは宣伝。

構想しているイベントです
dsc_9344

土曜日に開通前の旧地蔵峠8キロをヒルクライムタイムトライアル
その夜は イナーメメンバーによるトークショー
2~3000円で 地酒飲み放題で親睦会。

開田村 木曽福島駅で宿泊してもらいます。

日曜日は 木曽福島駅スタートの開田村グランフォンド 

dsc_9353
ここは車 何台停めれるか ここでトークショーは出来るか?

dsc05454
駅前がゴールだよねとも・・・・。

そんな事を考えていたら 二人ともワクワクしていた。

終わって 中畑さんの妻の実家へ
dsc_9373

さっそく夫婦喧嘩が始まった。
dsc_9376
帰りはいつもの牛すじうどんを食べた

dsc_9377
アルプスがきれいだった。

ゆっくりと帰宅。

溜まった事務仕事をやって 締め切り日が決定した 世界選と全日本の原稿書き
来月号のバイクラで 4ページほど書かさせて貰える予定です。

1月14日に 大阪でトークショーやります。
まで時間は未定ですが 決まり次第 掲載します。