アイディアが思い浮かぶ

6時に起きて事務仕事と原稿書き

ローラーメニューのホワイトボート書きと来週のメニュー作成

ひと段落して少し寝た

ハムストだけ筋肉痛
不思議な疲労感
若者と待ち合わせしていたが 寝ると言って寝た

TTバイクのポジションを煮詰める
きになっていたので 890メートル離れたカレー屋さんへ
家の外で 近所のおっちゃんと話していたら 妻が帰宅したので 
「カレー食べに行かない?」と誘った。
DSC_1951
カレー屋さんへ

ナンを2.5枚食べ過ぎた
でも近頃お菓子を食べたいと思わないのは 自転車に乗ってる証拠だと思う
僕の中では 上手くいかない事が多いとお菓子やアイスクリームを食べてしまう
それはイライラしてる時

炭水化物を食べたい時はトレーニングしている時
なので これは良い食欲だと判断して沢山食べた

帰りに郵便今日へ寄って帰宅
DSC_1949
原稿書き書いて メーカーへ 作って欲しい商品を手書きで図を書いて送った
これを作ってくれるのは 東京サンエスさんしかない(笑)。

DSC_1953
16時からインソールの開発者の方とミィーテイングした。
こういう話はほんとに楽しい。

DSC_9857

DSC_9858
ランナーさんでアキレス腱を痛めやすい方にお勧めのアイテムです。
1300円ほどです

http://www.fusion-flexi.com/
インソール 
DSC_9863
18時からローラー教室
2名さん

2名さんなので いつもよりもじっくりと見ることが出来る
その分 時間を忘れて生徒さんが教えてくれるけれど(笑)
DSC_9859
先ずはレーパンを脱がして 脂肪も脱がします
筋肉がどう動いているか?を考えながらペダリングを見ます
そうしていると 生徒さんに はい!と教えられます(笑)
DSC_9860
この生徒さんは 骨の動きを見ます
骨だけにしてから見ます
膝が震えているのは どこからだろうか?とかね
このインソールを使ってもらってメニューしてもらいました
意識して欲しい事を伝えると良くなる
DSC_9861

DSC_9862

20時からローラー教室
7名さん
名古屋に出張してるからと ラファのトークショーからの生徒さんです
膝が震えていたから このインソールを進めました
使っていたインソールは母指球辺りに 硬い板が張り付けてあるので これは踏み込んだ時に痛いです。
このインソールは そのあたりに硬い板はありません。
僕はこのインソールで 悩んでいたペダリングをし続ける事が出来なくなる事が改善されました
まだ21分ですが これは僕の中では 感動です。
誰にでも合うというモノではありませんが
試して欲しいです。
特に膝がぶれているライダーの方にはお勧めです。

カミハギサイクルさんでも取扱い始めたと言っておりましたので 聞いてみてください。