三日間

日曜日 朝から雨
DSC05612
週明けの為にローラー教室にメニュー書いたり 事務仕事したり 洗車したりして
輪行袋に入れたり 荷物をバックに入れたり
DSC05617
タイヤを撮影に為にお借りしました。

TTバイクローラー20分乗って終わり

妻に名古屋駅まで送って貰って新幹線で東京へ
DSC_2679

高岡に迎えにきて貰って OGINOさんへ
美味しい肉を食べたかった。
DSC_2682
このサラダがとても美味しかった
お酢が特に。
DSC_2681

DSC_2683
DSC_2684

このお肉が満足したけれど
DSC_2685

このお肉を焼いているシェフが笑いながら盛り付けていた。
この肉の柔らかさはなんだ?

こんな良い肉食べていたら 良い筋肉に仕上がるよねと言ったら
「その通り」と言っていた。

とても美味しかったです。
また 高岡の奢りで食べに来ます。
DSC_2687

DSC_2688

ホテルまで送ってくれたが そのままベッドに横になったら寝ていた
夜中に起きて大浴場へ

何となく寝れないのは
今回のチャリダーの撮影は 僕がMCと進行をやるというのを今日 台本が送信されて知った。
なので緊張していた。

ロケバスでホテルまで迎えに来てくれてテレコムの事務所へ
DSC_2691
それから撮影場所へ移動。
DSC_6261
今回のカメラはこれを持ってきた

DSC05628ロケ弁

横殴りの雨 雪も降ってくる
DSC05625
才田のジャンバー
才田はしもべとして参加

林ディレクターさんが 僕を買ってくれたのか いつもは猪野さんを突っ込めばいい役だが
今回は 話を振るというのも仕事になる。

こんな雨の中 すみませんとスタッフの方に言われるが
「仕事なんで」という一言で終わる。

今回はディレクターさんが 木下さんと言う方だけど
上手く喋ろうとしないで いつもの五郎さんでお願いしますと言われた。
噛むのも五郎さんですので・・・と
その一言でとても楽になった。

これはおこずかいを稼ぎに来ているのではない
おこずかいを稼ぎにきていると その程度の仕事になってしまう。
僕は生活費を稼ぎに仕事で来ている。

「仕事ください どんな事でもします」と 林ディレクターさんに頭を下げました。
プライドなんで要らない。稼がないと家族が路頭に迷うから。
それで来た仕事が ふんどし姿だった。

それからどんな小さな仕事でもやるようになった。
たとえ一人のローラー教室でも。
どんな遠くてもそれが一日わりに合わない仕事でも。

それから林さんに会うたびに 仕事ください ないですか?と言うようになった。

でも僕には大役だった。

僕の出演料のギャラが上がっていた。
少し認められて感じがした。

終わってスタッフさんでラーメン屋さんへ
東京駅まで送って貰って新幹線で帰宅。
23時に帰宅してすぐに寝た。

火曜日
6時半起き
自転車がない!!と探したら 輪行袋の中に入っていた。

広美さん 若者 Jさん

広美さんが 5倍走をやりたいというので アドバイスした

14分 5倍

14分 5倍

14分 5倍

後ろにはわざとJさんを。
広美さんが真剣に引く姿を目の前で見せたかった
これが全日本を獲ろうとする姿だよと。
これが出来れば表彰台に乗れるよと。
でも Jさんは 私には無理と言わなかったのが 成長したなぁと思った
無理だと思ったらそこで成長が終わる。

言われてやるよりも 自分からやると言う姿勢は 見ていてとても進む。

若者にもそれを伝えたつもりだが 伝わっているだろうか・・・。
DSC_2694
分かれて 帰宅

120キロ
DSC_2696
カレー食べて帰宅

町中を走っていたら すれ違いざまに 「ごろーさーん!!!」と手を振られた

帰宅して少し寝た

横井さんの所へ仕入しに行って帰宅

娘を迎えに行く
この頃 そっけない。
手を繋いでよと言っても なんで?という。
DSC_6259
18時からローラー教室 7名さん
DSC_6258
20時からローラー教室 7名さん