出雲大社へ

日曜日

寝れずに4時間睡眠ぐらい
朝ブログ書いて。

お店まで迎えに来ていただき二ノ瀬峠でスクール
1本目は試走
DSC_3724
二本目はTT
32分と33分 2.9倍ほど
DSC_3728
下りが苦手と言うので八の字とフルブレーキの練習
そのあと10分のL4して 上った分を下りの練習を
もっと教えたかったです。

迎えに来てもらって 30分ぐらい寝る
関ヶ原からスタート
363を木の本方面へ

爆風の向い風 思わず 帰る理由が出来たと 思った。
でも帰りの荷物は 鳥取に送ってしまってるんだ。

高島へ着くころにはヘロヘロで
アベレージ28キロぐらい
琵琶湖をぐるっと回って高島へ
そこから303へ入って 27号へ
とうとう知らない 初めての道を走る

アップダウンがあり小浜へ
ここまでで100㌔ぐらい
交通量も増えてきて 危険は匂いがする
海岸線に入って休憩
スポーツドリンクも欲しくなく 飲んで美味しいのは ミルクコーヒーやコーヒー牛乳

東舞鶴から西舞鶴が遠くて道に迷う
グーグル君は凄いね なんでも教えてくれる

西舞鶴駅まで 今日の夕飯相手を探すと 女の子に 「駅はどこですか?」と聞いたら「後ろ」と言われて終わり・・・

DSC_3735
ホテルについて コンビニを探していたら 下の喫茶店から兄ちゃんがでてきて 「筧さん!」呼ばれ
「ピンクの自転車で分かりました まさかここに来るなんて! いつもブログ見てます」と

男か・・・また男か・・・・
さすが ブログ観覧数 チャリダー以降 4500人から9000人に膨れ上がった男 筧五郎だ
DSC_3737

DSC_3737
下村君お勧めのラーメン屋へ

ホテルに バスローブでお出かけ
パンツも何も持ってきてないので 下はノーパンだ
DSC_3740
帰りに 喫茶店よって 明日のルートを 検索して考えてくれていた。

明日朝走らない?と聞いたら 仕事お休みなので 大丈夫ですよと
DSC_3739
チョコレートプフェ食べて終わり
食べるんですね?と言われてので 3500カロリー消費したんだから許してくれと・・・。

夜はなかなか寝付けず ラーメンが消化されてない
からだが疲れているんだろう。

午前2時に起きて お風呂にイナーメオイル垂らして10分ぐらい入っていた
そこから寝れた
4時20分起床
筋トレしてから 5時集合 出発
2時間は引いてくれるらしい 真っ暗なのでライト点灯
175号線を福知山へ 9号に入って明るくなり 朝来市へ

下村君 55㌔だけど のぼりでは 後ろについていて300W出ている
おやつは羊の皮をかぶった狼だろうと思った
脚がパンパンで 待って!とも言えず ひたすらツキイチ

さすがに そこの道の駅で休もうと 言った。

休憩して コーヒー牛乳
 「そうとう無理してます」と言うが良い引きだ。
ここまでアベレージ34キロ 止まってグーグルを開いて検索している時間も考えれば1時間は短縮している

そこから 下村君劇場
きれいに回す
9号に山陰道に入ってからのぼりが始まる
「上のループ橋はなんだ?」と思ったらあれを上るらしい・・・・。

さすがにこれは堪えた・・・・。
その先の道の駅で お別れ
DSC_3745
ほんとに助かった
ここまで アベ32キロ
DSC_3746
岩美町で 日本海へ鳥取砂丘へ

ここで10時17分

265から9号へ 白兎海岸を進み 海岸線は西へ
この辺から走りやすくなって 気持ちがいい
アップダウンあって 追い風だし・・。

ド平坦
DSC_3750
ここでチームメイトの河本さんが待っていてくれた
「五郎君!!!」と 大声で 息子は真面目にくるとは 思っていなかったらしく
新幹線できたんでしょ?と言う。
会ったら少し涙が出てきた。

ほんとにくるのか?と思っていたらしいけれど ほんとに来たから嬉しかったらしい。
IMG_393271626860154
ここで荷物を入れ替えてもらって 出雲大社へ
あと100㌔ですからと言う自分も距離感覚がなくなってきた。

出雲大社ヘは チームメイトが迎えに来てくれると言う。

べた踏み坂も教えてくれるが 米子市内で迷って時間を食う。

諦めて 181号へ 宍道湖を右手へ
ラスト40キロから 大腿四頭筋がパツンパツン
膝の骨が中でこすれて痛い。
降りてマッサージして 何とかしようとするがきつい・・・。

コンビニ入ってシュークリームを2個
なかのクリームだけを食べる噛むのも面倒くさい・・・・。

信号が多くなって走りづらい・・・。

ここ1時間は100Wぐらい 膝が相当痛い・・・。

出雲市への斐伊川の橋を越える
「来たぞ!!!!!!」と万歳した。

あと6キロと看板

回すのを痛いので アウタートップでゆっくりと回す
アベ30.5㌔まで落ちる

信号を右折して あと6キロ・・・・・嘘だろ・・と思う

先の信号で 佐々木さんの車が見えた

「おーい」と 呼んで 乗せてもらうとしたけれど
ここで乗せて貰ったら 一生後悔すると思って 呼ぶのを止めた。
あと2キロ
山にぶつかり左折 あと1キロ

少しののぼりを上って 鳥居が見えてガッツポーズした。
DSC_3761
だれも待っていないけれど 嬉しかった 少し涙が出てきた。
DSC_3758

470㌔ぐらいか・・・よく来たな・・・(笑)

そのあと佐々木さんをお参りして 河本家へ
コムレイド時代のチームメイトも来てくれた。
IMG_393301325023893 (1)
息子と一緒に風呂に入り 晩さん会
DSC_3767

DSC_3766
この牛乳とても美味しく 1本飲んだ。
刺身も美味しかった。
IMG_393290540921032 (1)
先に寝ることに 息子の部屋で

夜中 消化不良で起きる

7時に起きて朝飯頂いてから お手伝い
DSC_3769
きゅうりの収穫を
DSC_3774
そのあと 農地をドライブ
DSC_3776
バイクで(笑)
河本さんのお母さんが 「お兄ちゃんが出来たみたいで良いね」と
こいつも 24歳の時に産んでいればこの年なんだろうな・・・と・・・。
DSC_3779
ソフトクリームを
おばさまたちの撮影会に勝手に乱入して 笑いを取る
アンタ元気ね?と 僕の息子も元気ですと・・・
DSC_3782
鳥取砂丘へ移動して 砂丘を上る
DSC_3788
そのあとラーメンが食べたいとリクエスト

3年前に カコに連れてきてくれた 女の人に会いたかったのが今回の旅のゴール

細い体に小ぶりな胸で パツンパツンの黒のタンクトップを着る潔さ。
DSC_3790
僕の顔を見たら 「56ちゃーん」と 覚えてくれていた。

鳥取駅まで送ってもらって スーパー白兎で 神戸へ

2時間。乗っているのは苦痛だ。

西宮で待ち合わせ
DSC_3797
いつも応援してくれている二人に会いたかった

寒いので 僕が以前あげて ジャージを貸してくれた。