来店 

月曜日
昨日のレース前に右のクリートのつま先インに調整して走ったら膝の外側と腱が痛くなった。

アイシングしたけれど ズキズキしている。

6時半から仕事 
女の子が 「武井さんと言う方が満面の笑顔でお待ちしてますよ」と言いに来たので
「むちゃくちゃ忙しい」と伝えておいてと・・・・・。

「なんだ文句でも言いに来たのか?」と言ったら「言いに来た」と。

もう一度 C1で走ろうよと言いながらも お前がマスターにこいと言ったが
淋しいよ・・・と

僕は寂しくない。

なんだかんだで 僕は 嫌いだと伝えておいたが 本気で嫌いな訳ではないが・・・・。
似た者同士だし。
白石慎吾ちゃんも 会えば 話しかけてくるのは 似た者同士であるからだろう。

嬉しかった言葉は シクロクロスと言う競技制は 僕に合っていると言う事。
バイクテクニックや 勝負を読む感性 意外と真面目にトレーニングする所など褒めてくれた。
元マウンテンエリートチャンピオンに褒められると嫌な気にはならない。

IT技術者さんにもブログで褒めてくれていたのは嬉しかった
ずーっと歩きながら見られているなぁとは思っていたけれど。

でもね マスターズ 面白いんよ とにかく関西のマスターズは面白い。

リアル2CHで 面と面むかって言ってくれるから 気楽でいい。

レース終わって 皆が握手するなんて初めてで 40代50代になっても 皆頑張ってるよねと言う意味も含めてだと思うけれど それが僕はとても好きで。

僕 意外と真面目よ(笑)。

だから 毎回レースでは2位に2分差つけて勝つのを 僕にノルマとしてる。
だから トレーニングしようと思う。
DSC_4562
娘のプレゼント買いに行って 15時10分帰宅
16時までに帰宅しなければならない用事があるので すぐに着替えて出発
クリートはヒールインにして・・・。

15分で河川敷到着
10分 今日の全開走行 
芝生で タイヤは サンドチューブレス 滑らせるてトラクションコントロールの為に。

10分 304W 5.2倍ほど

帰り道で 自分のフォームを見たら エアロだった
前に進もうとする気持ちは フォームにまで現れるんだとおもったら 笑えてきた。

「強くなるとか やります」と言って 口で言うのは誰にでも出来る
それを実行に移すのがとても難しい。

生徒さんが大勢出来て 自分がテンション高くやっていないと 生徒さんがついて来ないと言う環境は
僕にとって とても良い環境だと思っている。

強くなるんだろ じゃあ 身体に負荷を掛けようか?

トレーニングは嘘を付かない。

16時に帰宅して 娘を迎えに行って 一緒に天和治療院さんへ

先生が僕の身体に触れてくれると 自分では 良いだろうと思っていた 身体も
実は 硬かったと言う 第三者に触ってもらうと分かる
それも9年間 触ってくれているんだから なお更だ。

だから 痛みは大丈夫と言ってもらえるだけで 明日からまた走る事が出来る。

施術中に 僕が何も喋らなければ 話掛けてこないし
僕が喋り始めると うなずいて 聞いてくれる。

身体を見てもらうんだけど 実際には気持ちまで支えてくれているというのが大きい部分だと思う。

奥さんを迎えに行って帰りに買い物行って帰宅

水野先輩が 買い物しにきた。
シクロクロス出るらしく いきなり 砂地獄というのが凄い。
DSC_4565
自分への 全日本優勝祝い
これで リュックに鍋とガスボンベ入れて ツーリングに行けるわい!。
12348022_10206017602774210_5457565747294703782_n
自転車に乗れていないと思った 辻啓さんの写真

23647285221_67498095b1_b
ガッツポーズは 80点ぐらいか? 福田さん キクゾーさんの写真