東海シクロクロス 桜堤 月曜日

5時25分起き 
生徒さん二人の試走に付き合うと言う事にしておきたいが 毎回高い授業料支払ってくれているから
少しでも手助けしたいと思って なんとか起きる

おにぎり3個 自分で握ってから6時出発 6時50分 東海シクロクロス 桜堤コースに到着
7時半から試走
ド平坦の芝と舗装路を繋いだ2.9キロのコース 風は伊吹おろしできつい

切り返しのコーナーを何回も指導する
途中でザックさんにも教える

1時間みっちりやってから 自転車に飛び乗るコツを教える

車に戻って CM3の応援したり ごはんたべたりして時間が過ぎる
途中で 車中で昼寝 20分ほど
生徒さんのC3を応援
表彰台の3位 足らない部分も見えたけれど C2への昇格出来たと思うけれど
自分の事のように嬉しかった
DSC01627
応援していたら 岐阜連盟の方が こう言ってきたので

サンボルトさんから マスターズチャンピオンジャージが届いたので着る
真面目にフィット感が凄く それに踏まえてとても軽く 着ていないような感覚になる

14時20分スタートなので 13時20分にイナーメオイルを
ベリーホット CXオイル バタークリームの順で ふくらはぎから太ももにかけて塗り込む。

25歳年下の 高校の後輩自転車乗りにピットに入ってもらう。
PRインターナショナルの 吉川さんにゼッケンをつけてもらう。

13時半から 堤防でアップ
5分ゆっくりと走って 3分まぁまぁ上げる
3分 309W
5分ぐらいレストしてから 10秒ダッシュ 10秒レストを 4本
終わって車に戻る

C1の1分後にスタート
クリートキャッチをミスる
ハメてからもまたミスる・・・・。

先頭の水谷さんがこけて先頭へ
前を追いかける

2周目ぐらいからC1の選手に追いつきかけて すくみず君の後ろで少し休んでしまってのが少し気持ちに負けた気がした。

引退する 濱くんまで16秒 追いつきたかったなぁ。
24579935500_4fe2698458_b

24849106006_c18331239c_b

24579155470_11ddf81d26_b

24757491072_cbfe0b4d5a_b

JCF非公認ジャージです。

撮影 高木康男さん

24879536125_54c6937540_b
SUNVOLTのロゴを大きく入れすぎた感は否めないけれど
今年のイナーメはSUNVOLTになるけれど

SUNVOLTさんの橋本さんには 僕自身の個人スポンサーになっていただいたので 色々とお世話になります。

家族を実家へ預かってもらっているので 迎えに行く
ちょうど 高校の後輩の家が 近くと言っていたのを思い出したので乗ってくか?と聞いたら
乗って行くと言うので 一人よりも 話し相手が居た方が良いだろうと。

コンビニで500mlの牛乳を奢って 一人1本づつ飲む。

娘の 笑顔は良かった。
3人で連想しりとりをしながら帰宅。

帰りに 山王の餃子屋さんへ寄って夕飯を。

帰宅してからが荷物の整理など 結構大変で(笑)。

娘と久しぶりに一緒にお風呂に入って お湯につけてから壁に張りつける 日本地図を見ながら
勉強に付き合う。
DSC01626
風呂上がりに コップで乾杯。

これで3個目だけど 1個は娘が割ってしまい「また勝てばもらえるでしょ」と言われたので
また獲ってきた。

10時には寝た。

月曜日
6時半からパン作り

今話題の T井Kすけと よねみねEりちゃんが来店
気が付かないフリをしていて 帰る直後に 呼ばれて「来てるなら言ってくれたらいいのに」と
白々しく言っておいた

「この疫病神め 塩巻いておく」と関わると厄介なので帰ってもらった。
DSC_0701
昼飯

パンを作ってくれる仕事仲間がインフルエンザになったと連絡があった
明日は広美さんと走る予定だったけれど 広美さんは用事出来たみたいで 一人
これは仕事しろと言われてるんだなと そう思うようにしよう。

帰宅して 事務仕事

少し メカニック作業してから 16時から走りに行く
DSC_0705
この段差を加重を考えて越える。

18時前に娘を迎えに行って 買い物へ
ローラー教室が終わった時の使う牛乳を買いに。

ちゃんと消費期限の日付を見るように教える。

帰宅してから夕飯の支度は大変そうなんで今日は僕がカレーを作ると言ったは良いが
レトルトになった(笑)

娘と3本入りのみたらし団子を買った
僕が2本食べる予定でいたが 娘は「ママの分も」と言うので 「言わなければ分かんない」と言ったら

娘が「ママに食べた事は言うけれど お父さんが2本食べた事は言わないでおいてあげるから食べていいよ」と
小学1年生に言われる40歳。

それから 風が治ったとはいえ しんどそうな妻を仕事場まで迎えに行く。
DSC01628
帰宅して5分で夕飯の支度。
それからローラー教室のメニュー作り。
24761773122_06672d6c93_b
菊蔵さん 撮影
サドルを2センチ後退させた
先週の関西シクロクロスで 辻浦圭ちゃんに 前より過ぎると言われた
いわれる前から2センチぐらい前にしたけれど それを考えていたら

DSC_0608
DSC_0606

DSC_0607
サドルがへたって凹んでいて 座れるポイントが1か所だけになっていた。
なので 交換した
今までのはセライタリアのCXサドル 穴あき
さすがに剛性がないので 3ヶ月ほどでここまで凹んだ。

手持ちのサドルに変更して セライタリア。