土 日 月

土曜日
7時から10時までコーヒーたてて上がり
帰宅して 10分寝てから 走りに行く
小渡健吾と堀田さんとで 二ノ瀬へ
脚は重たい
サイクリング風になって 23分30秒 220W

これではいかんと思って 8分の今日の全開走をと。
堀田さん 小渡健吾で 40秒ずつ時差スタートで追いケッコ

4分で追いついて ここで出し切る 5分半で ゲート前まで 312W
肺から血の匂いがした。

ケンケンのお姉さんが差し入れしてくれたパンが美味しかった

ヘロヘロになって帰宅して 90キロ

娘を迎えに行って帰宅して 東海シクロクロス忘年会へ

岐阜自転車連盟の 中枢の方たちとお話し出来たので楽しかった

10時半に帰宅して寝る

日曜日
7時起きる 寝坊 パンにジャム塗って走りながら食べる

8時過ぎに森本さんと待ち合わせ
走りましょうと言う事で二ノ瀬へ
スタートしてラップタイムをスタートしたら 計るんですか?と言う。
ツキイチで走る
きついのか 気持ちがきついのか? 耐えた 21分半

今にしては良いタイムらしい。

森本さんはメーターをつけない
タイム計測は 分で計る。
今の時間が10時25分なら 25分スタート それが25分10秒とかでも25分。
ゴールで45分なら 20分かかった それが45分50秒でも 45分と考えているらしい
その理由が 数字に縛られたくないと言うのと パイオニアのペダリング効率で悪いのを
良いベクトルにする方法が 結局 分からないんが
まぁ   身体で感じる負荷で もう分かるらしい。

向こう側へ行って ハンガーノックになったので 休憩
DSC_1129
メロンパンがまいぶーむらしい。

ゴルフ場への上りで 「ここも良く上ったなぁ あの時のメンバーはどこへいったのやら」と言う話になった
選手が入れ替わる年数は ちょっと前で4年ぐらい 今はワットが普及してきて 2年か3年になった

あの選手も200キロとか走って頑張って乗っていたじゃないですか?と言ってきたので 
「努力と結果は違う」と言った。
高岡や森本さん 僕にしても やっぱり 勝つし それがあるから続けられる。

適当感もあると言うのが正しい。

今の若い子は 若い子で集まってトレーニングして お山の大将のようになる

おっさんは 遠回りして今があるし 近道で強くなる方法も知っている。
失敗も知っている。

スランプになって ワット数が上がらなくなって 周りと比較して自分は弱いと思って 
自分で自分をW数字と言う裁判官に 判決されて 辞めていく。

そうじゃない 

ワット数は 正義だけど それに翻弄されていてはダメで
ワット数と上手い付き合い方を覚えないと。

やり始めは 数字がドンドン上がっていく
でも停滞期が必ず来る それを 伸びなくなったと思うのではなくそこでコツコツと同じような数字だけど
やっていくと フッとその上の数字が出るようになる。

それはさておき 上石津で 森本さんから
「メナードか 山どちらが良いですか?」と聞かれた
いつもは 先輩ズラして 好きなルートで走っていたが 今日はもう脚が無くなって 連れて行ってもらうしかない。
山でと言う事で 牧田川はツキイチで。

「お前が山を上るというなら 僕も上ってやる」と。

ゆっくりと 23分ぐらいで上りましょうと言う。
スタート地点を通過するときに ラップボタンを押す
「押すんですか!」とまた言う

喋りながら走る 展望台を過ぎたあたりで 前は森本さん。
直線で 400Wを出していく はぁはぁと言う神。
千切りに行っているのか?と冷静に

そこで僕もスイッチが走って コンタドール並みのダンシングを多用するが すぐに垂れる

19分10秒 266W

遅いが 今の全力走

終わって 別れたから遠かった。

1時間半掛かって帰宅。

18時から生徒さんのレースへの相談
結局は FTPを上げるのが先決と言う話になって
勝ちたいという言葉が聞けたので 「ホビーライダーからホビーレーサー」のなったと言う事で
厳しい事を言わせていただきますのでと言った
「痩せましょう」。

終わってから 優勝祝いに 歯科技工の先生が「服買ってあげようか」と言われていたが
「ドライブしてくれれば」と言う事が 50分だけドライブ
名古屋港でユーターンして家まで送って行って帰宅

香水の匂いが車の中に残っていると奥さんに ばれるわよと言う事で
雨が降っている中 窓全開で 帰宅。

寝る

月曜日
6時半からパン作り 13時に帰宅
DSC01943
ローラー教室のメニュー作り

2時間やって 気分転換に娘を迎えに行って 買い物へ
DSC01950
帰宅して ごはん

朝は雨が降っていたので 迎えに行ってあげると妻を迎えに行って帰宅