13日 日曜日
愛知牧場に6時過ぎに到着
20分ばかり仮眠して 7時からのキッズ試走会に参加
キッズに走りに着いて行くのがしんどかった
8時半まで試走して コースを覚えるけれど 低いシケインのバニーホップは出来ないは
自転車に乗れていないわで 帰りたい気分だった
終わって チャリダーの仕事で 長良川サービスセンターへ
1時間半ほどの仕事をして もう一度 愛知牧場へ
30分程仮眠してから準備した
今日は誰もお助けスタッフが居ないので 元愛三の江下健太郎にピットにはいって貰った
相変わらずのめんどくさい奴だったが 元選手なので 何かと動いてくれる
奥さんのかよちゃんの 素晴らしスタート前のアシストをしてくれて助かった
アップはコース周りで 15秒ダッシュを3本
全日本以来乗っていない シクロクロスの空気圧 1.7は まるでパンクしているかのようだった
スタートは2列目
またスタートを失敗して 遅れる
半周して先頭に出てペースを上げると 石川さんが上げていったで ふとペースが落ちて道を開けてくれたので 先頭に出たら 切れてくれた
彼もきついのだ 僕もキツイ
15秒の差が開いたら それを維持する 守りの走りをした
だった 追い込めないで ただシンドイだけだ
追い込めると タイム差が広がってたのしいけれど
1周回走って 付いた差が 17秒と2秒差だ
2分前のC2の選手を追い越しながらレースを走るが
前に誰も居ないと自分のペースが走れるので タイム差は広がって5周目で37秒まで広がる
6周目の最終周は 前に選手が居て 同じペースで走ってしまったら 15秒差まで縮まった
でも シクロクロスにはシクロクロスの練習内容があるのだとおもった
沢山の罵声のような応援ありがとうございました
帰りに横井さんのお店によって BORA CULTベアリングの交換
CULTベアリングは生きていて シールドベアリングお亡くなりになっていた
BORAのベアリングは片側のみなので 防水は弱い
横井さんの指導を受けて 交換作業
こんなに回るものなのかと感動した
帰宅して 明日の準備して スクールの準備
14日 月曜日
朝 健さんと実走スクール
最初は27分半だったけれど 今日は25分40秒と短縮した
3ヶ月で 20分240Wが 280Wになればそれは走れるわね
終わって 次は小学生のスクール
お母さんが お父さんに きちんとトレーニングを教えて貰いなさいと言われたみたいで
最初にローラーを用いて パワー計のトレーニングを教える
でも これは推奨しないけれど 世界はこういうトレーニングがあるというのを覚えておいて欲しい
次に実走で走りを見る
それにしても上手い
チームで一緒に走っている方達がキチンと教えていると感心した
合図の出し方
後ろの付き方など
お父さんからボトルを渡されても ふらつかずに貰えている
後ろから森本さんがきて 一緒に走る事に
35キロで走る後ろで どこについたら楽なのかを教えながら 走る
最終的には切れてしまったのだけど
彼に切れて悔しかったと聞いたら 「悔しい」と言った
森本さんや年上の選手でも切れた悔しいか?と聞いたら 「悔しい」といったので
お父さんに 教えたトレーニングをやってくださいと言った
彼は 足らないのがパワーというのが 分かっているし
トレーニングがいかに重要なのかを「頭」が理解出来ていた
そんな楽しい3時間のスクールだった
車に積んできたものを全て出して 再度積み込む作業が僕は好きだ
頭が整理される
魚を食べに行った
魚の食べ方が汚い人が多い
魚を成仏させてあげた
帰宅して メカニック作業
明日からも頑張ろう