洗車

3日日曜日
半島 2周回

右の踏み込みがまだまだと感じた
膝がぶれている

26分12秒 270W
後半追い風と まれな風向きだった

二ノ瀬で 先日の生徒さんのタイムアタック
Bluetooth イヤホンマイクで繋いで

パイオニアの600を同期させる
どのギアで走っているのかまでわかってしまうこの メーターはとても便利である

ちょうど生徒さんが一人来ていて タイムアタックするというので 目標タイムを聞いた

それなら 僕がスタートしたら 4分後にスタートして追いついてきたら ベストタイムだよと

生徒さんを指示をしながら走る
離れているので おなじW数がかかる

イヤホンマイクから「しんどい」と聞こえてくる

「しんどいに決まっているだろ 楽にタイムを出せるなんておもうんじゃないよ 苦しいのを楽しんだもん勝ちだよ」と伝えた

いつもよりもギアを掛かっている

平坦走で上りと同じW数で 踏み込むペダリングのトレーニングをしてくれたからだ

生徒さん 先週の定点観測で 40秒早い
僕は大体 このタイムで走ったというのを覚えているので 生徒さんに随時知らせる

峠まぢかで 4分差でスタートした生徒さんが追いかけていった

19分40秒 出せるぞ!!と声をかけて 彼の背中を見送った

20m前を走る生徒さんに 「このまま行けば23分切れるぞ!!」とイヤホンマイクで伝える

クランクの回転が軽くなる手前で 「もう一枚重たくして」と伝える

結果 22分54秒 ちょうど4倍だった

1週間で ベストタイムを 1分08秒更新した

彼も19分40秒で 20分を切るのに4年間掛かったが とうとう切れたのだ

その喜びは 彼よりも僕の方が嬉しかった

そして二人に共通する点は

「ここ大切です!!」

「先週 僕が洗車をしたという事」

ここ大事です(笑)

それとローラー教室にこれなくて オンラインローラー教室に変更してくれている生徒さんたち

生徒さんにも あのトレーニングがこういう風に踏めるようになると 道が通った

返答は「あの時 もう少しこうすればよかったと考えるとまだまだタイム短縮出来そうですね」と言った

小さな積み重ねが 成功体験を生み さらに 小さな努力を惜しまない
あのもがきが
あのトレーニングが

タイム短縮に繋がったんだよ

これで頭がすっきりして さらにトレーニングが出来るであろう

洗車
インスタライブ洗車をしました
なにもしゃべらないという ある意味 新鮮だったらしいです
観覧車数 最大37名 最後は8名でした


交換


1000円持って 八百屋へ

夜はインスタライブ

僕と走るというよりも 皆さんを笑顔にさせてあげたいという気持ちのライブでした

へたくそな歌など ありましたが 僕が一番楽しんでいたかと思います

また開催いたしますんでよろしくお願いいたします

5月4日 月曜日
朝から 生徒さんの洗車の自転車を受け取ってから 358TVさんと 動画撮影

午後はメカニックしていたが 疲れて 床で寝ていた

気が付いたら 2時間寝ていて 手にはアーレーキーが握りしめられていた

サイクリングに出かけた

福ラーメンが食べたい
だが 明日は峠タイムアタックしにいく
タイムが更新されたら 食べようと心に誓った

5日 火曜日

峠にタイムアタックしにいく

しかし 胃が膨満感で 寝不足 疲れがある

橋の上りで今日は 20分半だと悟る

でも タイムを出すと決めた日に 必ず出すというのも レースで体調を合わせるのと同じである

風は強い

スタートする

いつもの看板通過が 50秒であったが今日は2秒早い

告看板 2分25秒 318W
ゲート 5分45秒 314W
看板  8分45秒
水  11分35秒
入口 14分15秒 316W インナーローを使ってしまった
出口 15分20秒 314W 出口でアウターに入れた

後 3分 淡々と踏み回す

18分37秒
AW 314W
NP 314W
77回転
AS 19.5キロ
最大心拍 169 平均154
左67% 右61%

こういう時があるから たまらない(笑)
こういう時があるのが分かっているから 地味なトレーニングが出来る

また地道にやっていこうと思った

祝杯で コーラ

帰宅しておにぎり食べて カトーサイクルさんへ仕入れ

メカニックと洗車

色々と気になった点を整備してくださいという依頼です


BB交換

ヘッド 洗浄とのグリスアップ

BB周り 綺麗にします


 

ピカピカです。

リム磨きと 水垢落とし

洗車


バリアスコート