1月23日

考えたんだ

コラムカットしたいけれど ヘッドを固定しているパーツが取れない(笑)

下のネジ(メス)が上手い事 オスネジにはまらない(笑)

横井さんに自分なりに考えて作業しろと言われているから 考えて ホームセンターヘ

仕方がねぇ と考えたら 簡単だった(笑)

コラムカット

パーツを外して 洗車

BB交

BBあたりの塗装面

傷傷なのでコンパウンド 2から磨く

ここから1へ

ワックス

フォークも同じように施工しました

チェーンステーの汚れも取り除いてから

チェーンステーにプロテクターフィルム施工

ヘッドベアリング グリス交換

勝手に外して メンテナンスしてしまいました

ほとんどオーバーホールに近いですね(笑)

横井さんの施工方法を真似してみた

もっと 抵抗なく引くことで出来ればなぁと考えた

綺麗にしてみたら 笑うぐらい 引きが軽くなった(笑)

丈夫な両面テープで接着

持ち主さんから ブレーキタッチがとお言葉を頂いたので

リム面にブレーキシューがまっすぐに当たるようにしました

これで改善したと思います

お仕事ありがとうございました

あとは ブレーキフードカバー交換すれば完了です

金額はパーツと工賃込みで35000円程です。

お腹が空いたので 昨日施工したくれた 草川さんに電話して

「お腹が空いた」とカコでごちそうしていただきました

エディオンで 48分の1モデルが売っていたのだ

いかもエイブラムスが(笑)

しかし 作らないからと買わなかったのは大人になったものだ

ズイフト

20分 240Wをやりたかったが Bクラスのヒルクライムレースに出てみたが 2分で5,5倍をいう数字をたたき出し トップに出るが オールアウトになった

そのあと 240Wは淡々と回せられるようになったのは地味な基礎練習が出来てきた証拠だと思った