4月18日(日)

6時40分に起きて バームクーヘンを二口

鏡に映る 自分の腹周りを見て「よし 絞れた(自分比)」

車で移動したが 間違えて スキー客の隊列に入り 駐車場へ

係員の方に 受け付けはどちらですか?と聞いたら 上の駐車場だよと教えられた

おにぎりを1個

移動して 撮影に参加して 受付して 自転車をローラー台にセット

20分ぐらい回す

コースが2キロほど アップ用に開放されている

坦々と上げていこうとおもった

2分過ぎて 270wを掛けてみたが まったく掛からない(笑)

5分ぐらいなので

もう1本 まったく掛からない 270wぐらい

3本目 加藤大貴君が追い越していったので 付いていくが まったく つけず

まぁ仕方がないと思って ローラー台へ

ゼリーを1個

これはマズいと思った

まったく掛からない 金曜の1時間走が悪かったか(笑)

ローラーでアップ

5分 ラスト1分を300w以上で行ったが オールアウトになってしまった

これは出せる負荷を維持していくしかない ジタバタしても仕方がない

空気圧を 6をいつものように7,3まで上げて

15秒間隔で3人同時スタート

すぐに後に付かれるが ダメだろ!と笑いながら言った

1分 314wが掛かって やっぱりレースだとかかるぜ!とおもったが

こんなに高い負荷やっていないから 身体が ストを起こしてしまって

痛みが出てきたが これは年齢別勝たないとならないので 辛抱しかない(笑)

10分で 280wぐらいで落ち着いた来たので ここで踏ん張ろう

追い抜き際に 五郎さん!と応援されて 手を挙げておいた

下りに入ったら こんなに長かったか?と思うぐらい長い

22分半ぐらいでラスト2キロへ

28分切れれば勝機がある

右にカーブすれば ポールが見えてゴールだと思ったが意外と遠い

ゴール地点で ディレクターさんが カメラを構えていたので 使われるか?分らないが ギアを掛けてもがいた

金精トンネルの入り口までもがいた(笑)

27分30秒 買ったかなと思った

そして 猛吹雪になってきたので 下山

結果は 2位の方と0.4秒差

最後の もがきが功を奏したのだ(笑)

最後までもがくと良いことがある

27分34秒 277w 低っ!!!と思った

総合4位でした若者に挟まれたが 3位の選手は 息子のような年齢である(笑)

年齢別で勝たなくても良いのだが 林Ⅾには 色々と認められる

勝ったら 次の仕事に繋がるから やるしかない

ヒルクライムの結果は トレーニングは嘘つかない

270Wしか掛けていなければ レースでも同じぐらいしか掛からない

前向きとしては FTP走もⅬ5もしていないけれど 踏ん張ったと言える

来週からは 260wを最低ラインにしよう 

温泉に入る

身体を洗うと 良い考えも出てくる

身体が汚いと 良い考えも浮かばない

なのでレース後は温泉に入ってから 帰宅するようにしている

道の駅で買い物をし

途中の 野菜売り場で買い物をし

なかはたさんちへ お酒を買い

激辛を食べたかったので カルビラーメンを

高速に乗り 

アクセル踏んでいるだけが飽きてきたので 東部湯の丸で降りて下道で松本へ

まさかの ゴロー1番(笑)

雷太さんにへ挨拶しにいき

ツルヤで買い物をした 名古屋で売っていない食材を買った

そしてまさかの 買い物中の中畑さんと出会う(笑)

がんばったご褒美に お菓子を買おうと思った

川上屋へ モツを食べに行き

中畑さんちへ

美津子さんが 抗原検査を実施 無事 陰性でした

宿泊が許可されました

のんべぇになりました