4月17日(土)

レーパンも作ります

チームビブパンツです

金額は14080円に応援1000円の 15080円です

上を注文したけれど 下も欲しい!というかた 追加受け付けております

ペイペイで入金された方 決済番号 メッセージください!

レーパンは イメージですが 少し変えます 

寝坊して 朝飯食べる

一人旅の撮影があるので 指に橋の持ち方を覚えさせる(笑) 

車中で食べる たけのこおにぎりを作った

ジャージのお問合せの返信をしたり 

ローラー30分

ガソリンを満タンにして タイヤの空気圧の設定を変えてみた

GTドライバーの元嶋君や 元GTドライバーの後藤さんに エンジンよりもタイヤの性能の方が重要だと 教えられた

なので いつもは2.4だけど 今日は2.2にしてみた

雨の高速移動なので 少しでもグリップ力を稼ぐ為

自転車で空気圧を変えているのは当たり前だけど マイカー車でいろいろとやってみた

TOYOの雨用タイヤは 安心感があるけれど

ダンロップの ディレッザは雨の日は少し怖い

BSのネオバは 雨の日乗るタイヤではないと思った

妻の車に履いている BSのレグノは ほんとに乗り心地が良い

非力な軽だと 高級タイヤがいいと言うわけでないのが面白い

非力だからこそエコタイヤが良いと思った(笑)

でもネオバのハイグリップも楽しかったが もう一度履いてみたい

自転車のタイヤ1万円だけど ネオバも1万円で買える

使用しているゴムの量が違いすぎて笑えるが

トークショーの神宮イオンへ

スポンサーさんへ挨拶周り

BSの宇田にも会えたし 藤田さんにも出会えたので楽しかった

小川さん撮影

土砂降りであいにくの天気でしたが 休憩所でトークショーが開催されました

遠い昔の乗鞍チャンピオン 元乗鞍チャンピオン 現乗鞍チャンピオンと

僕がきいていて楽しいトークショーでした

乗鞍のレースが開催されたら 前日 この3人でトークショー開催したら 人が集まるかも(笑)

雷太さんに提案してみよう

広美さんと2年振りにあったが 僕のブログを見て元気をもらっていると言っていた

終って 後輩の森崎とバッタリ出会う

彼の将来を心配していたが なんとかやって行けているみたいで安心した

501キロの移動

新東名で 新型BMWがクルクル回っていて大破していた

最新型の車でもこうなると思うと 色々と考えさせられたが

こっちは 最新式の車ではないでの 車への過信はないがフロントが潰れて 道路に車の残骸が散乱しているのを見ると 運転というのは怖いと思った

僕の車は車重610キロと軽いので雨の時は ハイドロになりやすく それを少しでも防止する為 前の車のタイヤの跡を通るようにしている

空気圧 設定変えるだけど 運転が楽になると思った

11キロのヒルクライムの為に500キロの移動

遠くまで来てすぐに帰るのは勿体ないから 走ったことがない峠でも行ってこようかな

凄い名前の峠だ

五輪出場の橋本エイヤを誘ってみたが 走りたそうだった

エイヤとの約束でオリンピック出場の前に 二ノ瀬で勝負するんだ 

そして伸びている鼻をへし折ったやりたい

それでえいやが金メダル獲ったら 孫の代まで自慢できる