10月3日(日)

箱根ヒルクライム 40歳から49歳の年代別

アップで チームゼロのトレインに参加させてもらいました

誰が速いのか全く分からない中でのスタート

3人ほどがすこし抜け出していたので 追いかけて追いついた

ここまで340Wぐらい

そこから そのまま独走し優勝した選手が 320Wぐらいでずーっと引いていく

その後ろで 気が付いたら 中切れが起きていたり

その穴を埋めようと インターバルを勝手に掛けたりして 6分ほどで撃沈していった

優勝した選手のゴール後に会話したのだが インターバルが掛かるから 先頭で引いているのが一番楽で良かったという

それにしても強かった

8位ぐらいで走っていたら よだれ鼻水垂れ垂れの選手に捕まりそのまま走るが

先頭を走っても横に並んで 先頭交代してくれず(笑)

引きが弱いとか 後ろで休んでいると遅い!と言われたので それならちゃんと引いてあげようと思い最後の坂でゴリゴリと踏んでひいたら 切れていった

ゴール後の話して 弱いって言ってごめんと会話した(笑)

先頭交代したら後ろついてよ それが先頭を変わる事だよと教えておきました

林Dにも 負けましたと反省の言葉

強いやつ居るわと思った

やっぱりやりたいのはヒルクライムだなと思った

帰りに 橋本えいやとサイクリングしに三島へ

でも ドライブに変更し エイヤの車で西伊豆スカイラインへ

エイヤの運転がうまく マンホールですら避けてくれるので

寝てしまった(笑)

エイヤとの会話で

パリオリンピック目指すのか?と聞いたら 「目指します」と力強い返答

「オリンピックでの借りはオリンピックでしか返せないからな」と言っておいた(笑)

エイヤとは別にとてつもなく仲が良いわけでもなく いままで特に一緒にいたわけでもないが 何となく仲が良い

帰宅