4月10日(日)

重たい脚をほぐすためにサイクリング

昨日5時間で200キロほど走った時に 違和感があるけれど初めて痛みが出なくて走れたのがびっくりだった。

メカニックの仕事

以前はこのタイラップでとめていないと ブレーキホースが外側へ出ていた

付属の留め具のホース穴の出口の角度がおかしかったので 

エモンダの小物を使い削って使用した

オーナーさんにはお断りのラインを入れての作業だけれど

選手の組み方と思っているけれど こっちの方が作業時間が3倍以上掛かっている。

かおりさんに会いに行き 蕎麦定食を頼んだ。

二之瀬へ

手伝いたいという女性を連れて渡辺さんも参加で清掃活動

高枝チェーンソー 106000円でした

先端部分を変えれば草刈り機に変わります

ちなみに身銭で購入した 清掃道具総額金額は400000円程でした(笑)

でもエモンダのフレームよりは安い

なべさんに ソーチェーンの目立ての仕方を教えてます。

チェーンソーの楽しさは 目立てにあると思います。

どれだけ高馬力 ハイパワーでも ソーチェーンの刃が尖っていなくては削れません

研いでいない包丁と同じです。

腐って折れていた木

他の木に絡まって 地面に落ちていませんでしたが 今までなら脚立を出して作業が大変でしたが 高枝チェーンソーのお陰で ものの10秒で完了です

間伐すれば 陽が入るし 風景が見られるようになります

間伐後 東三河の仕事で 林業体験した時の経験が役に立っています

1枚 3500円です

2枚売れました。

帰りは千代の食堂へ