4月11・12日

脚は少し軽かったので10分240Wやりたかったが 10分189Wだった(笑)

スパゲティ

スパカズのバーテープ 年間分を買った

16本あればもつだろう・・・・・。

買い物へ行った

母ちゃんと兄弟姉妹4人が揃い 色々と

大須のすずやさんへ

揚げ物ばかりだったけれど 胃もたれせず ほんとに美味しかった

ヒレカツがとてもやわらかくてジューシーだった

母ちゃんと二人でセブンイレブンに寄って 雪見だいふくを買って1個ずつたべた。

明日の昼飯と言って サラダなどをカゴに入れていた母親

車中で お父さんが死んで 「寂しくない?泣いてない?」と色々と聞いたが

そういう時はお経をあげているからと言う

12日 火曜日

21時に寝て9時まで寝た

娘に昼ご飯を適当に作ってねと言って走りに行ったが

26分 245W掛けたら なんだか帰りたくなった

娘と昼飯の方が大事だと思ったので

ひき肉を800ぐらむ買い

ハンバーグを作り 母ちゃんに電話して 昼飯に誘った

健さんにもらったイチゴジャム

ヨーグルトの水分を抜いてギリシャ風

娘と母親は仲が良く 今日の話は広島に落ちた原爆の話と

マッカーサーが日本の為に給食を始めたという話だった

母親は「いま一番したいことはそろばん どこかに通おうかと思って」と言うので 00(娘の名前)は 「そろばん3段だよ」と教えたら 教えて~という流れ

Tシャツを梱包する 袋などを貰った

発送もうすこしお待ちください

娘は楽しそうに教え かあちゃんもまた楽しそうにそろばんを弾いていた

来週また教えるらしく LINE交換していたが 僕は娘のラインは知らない(笑)

娘にはお父さんと LINEすることがないからと言われた

これは脳に最高の刺激だわ!と言っていた

夕飯 煮込みハンバーグライス

いきなりお客さんが来店

以前買ってくれた財布だったけれど 正直覚えておらず・・・・すみません

二之瀬の掃除の事で 家を買おうかと思っているというブログでという話になり

関が原近くに 以前住んでいた家がありますと言う流れにあり

僕に話をと。

写真を見せてもらうとほんとに立派な家だったが 二之瀬から遠いのが難点でした。

でも気持ちだけは嬉しかったです

今日をあげにいった

18時からローラー教室

20時からローラー教室