9月21日(水)

起きたら10時だった

一応5時に目覚まし掛けたのだけれど 起きてびっくり 脚が上がらないので再度寝て起きたら10時半だった

兄ちゃんの朝練には間に合わなかった・・・・・・。

メッセージの返信や ライトの質問など 答えていた

1時間ある 

能登を走って 目標とするレースは未だに思い浮かばないけれど

頑張りたいなぁと思えるようになった

澄ました顔をしているが

アップで走り8分走って 3分 2分 1分と出し切った

現実はこんな顔だ

みさき治療院へ行き 脚に力が戻ってきた感じだった

週末はまた違う仕事があるので その旅の準備に 枕を買った

娘のおやつを食べてしまったので また買った

娘に「どんなお菓子が好きなの? 買ってきて食べてくれなかったから

寂しいから教えて」と言ったら 買ってきたもの すべて好きといってくれました。

帰宅したら 店の前に男の人が居たので サインをくださいと言われた

自分の対応の悪さに対して腹が立った

夕飯

林Dから一人旅の撮影の日程が出たので

スマホを動画撮影にして 自分の食べているシーンを撮るようにしている

食レポ

この厚く切られた燻製ハム 箸で持ち上げて 見てくださいよと言う

食べる

これだけ厚いと食感も良いし燻製された匂いも良いから 口の中でなくなるのがさみしいのでいつまでも噛んでいたいたいですね

「言葉が長いな」と自分で突っ込み

ハムが贅沢にも厚切りだから食感がとてもいいですね

これはどうなんだ 厚切りだから美味しいのか(笑)

卵の黄味を箸で持ち上げて

箸で持ち上げても 崩れないですよ

白米の上に乗せて 黄味をつぶして ご飯と一緒に食べて

「日本人で良かったなぁ」と一言

「これは良いなぁ」と自画自賛し(笑)

それを誰に居ないテーブルでやってます(笑)

林Dに 美味しい 凄いとか いつも言っている言葉はすぐに出るけれど

食事とかで 「美味い!」は正解

でも それ以上の言葉を言おうとすると 普段からそれらを考えていないと いざ言えないよ と アドバイスをもらった

能登で一緒に走った女性が 僕のアドバイスは「むかつくほどの的確なアドバイス」とSNSで上げていましたが

こういう風にしたらこの人 もっと走れるのになぁと ちゃんと見てます。

自転車の事は 見て普段から考えているから 言葉にするのは簡単

でも食レポや風景を見て これをどう人に伝えようかと考えるのも楽しいです

自転車の事は興味があるけれど 食事の事には興味がない

興味がない事に興味を持つという事は 普段ならやらないなぁ(笑)

でも新しい事を脳に刺激を入れると思うと 楽しいのです

大人の矯正箸 アマゾンで900円程です

綺麗に持つ事を意識します。

自転車の乗り方と同じで 綺麗なペダリング 綺麗なフォームで乗る事を普段から意識してます

自転車旅番組を見て言われたのが 自転車旅とはいえ 芸能人がカッコ悪いポジションやフォームで乗っているのを 乗っていない人が見て 

「あれが自転車の乗り方」と思われたくないと言われた事です。

チャリダーの女子三人には 東三河のロケの時に教えました

インスタ映えで男のフォロワー増やすには このフォームが良いとかも

綺麗に乗る事に意識が高いのが チャリダーの こころちゃんです

女優という職業だと思いますが 「カッコいい乗り方教えてください」と聞いてきました

教えたら 肩甲骨の動かし方などすぐに 自分の身体に落としこめます

サドルもう少し上げてもいいんだけれど 女優さんなので とっさの時に

脚が地面に着く高さにしてあるという事だと思います

サイードさんも 身体の動きをすぐに自分のものに出来ます

前田さんも 良くなった

サドルもう少し高くしても良いけれど とっさの時に脚が地面に着く高さにしてあると思います。

もう少し高くしても良いかなぁと思います

林Dとのやり取り

林Dは僕に仕事をくれます

僕もチャリダーの仕事をしたいと思ってます

だからアドバイスをちゃんと受け止めて 出来るようにします。

道路100選

弥彦山スカイライン 走りたかった道を走れた

ツールド能登の梅さんが しきりに夕霧峠の事を言っていたので調べてしまった。

18時からローラー教室

20時からローラー教室

終って 明日やる洗車を今してみたら 気持ちに余裕が出来て 時間が出来るなぁと思った

600キロほどはしると 汚れますね

ピカピカにしました

今週の仕事もよろしくねと磨きました

旅に出たい

いろんな道を走ってみたいと思っていたら新たな仕事が入りました