輪行教室

身体が火照って寝れらないから 朝からメカニック作業をしていた

朝めし

コーヒー淹れた

洗車のお仕事

耳かきですね

奥の方に

ここも耳かきですね

ほい

後輪はオイルが飛んできます。 これがなかなか取れない

BLOWUPへ行くので お弁当を作りました

僕が五郎の彼女なら こう作るだろうという気持ちで作りましたが。

愛情は感じられますが  これはこれでありなのでしょうか・・・・。

娘のパンダのお弁当包みを勝手に借りました

高校時代  母親はお弁当を作ってくれませんでした。

KAKOで働いたので 毎日 机の上に1000円札が置いてありましたが

毎日 菓子パン サンドイッチでは ダメだと思ったので僕は自分でお弁当を作るようになりました。

しかし作るものといえば 白米に から揚げ 卵焼きです。

自分で作ったので お昼休みにお弁当の蓋を開ける楽しさはありませんでした(笑)

15時から サイクルスポーツの編集部の方たちと 熱田イオンのサイクルディズのオンラインミーティングでした。

17時から BLOWUPで 輪行教室です

テレビでも TREKのパーカー 

ここでもTREKのパーカー 着るのもこれしかないのか?と思いでしょうが

一年着ないモノは すべて捨ててやりました。

なので 外着は 青もジャージとこのTREKパーカーしかありません

お手本を見せて

自分ではこれで良いと思っていたけれど 教える事で あ~こういうやり方もありだなぁと思いました。

「教えて教えられる」とはよく言ったものですね

持参した輪行袋 

ワールドサイクルさんでは この縦置きを 56式と言うそうです。

鈴鹿から参加の岩本さん

持参した輪行袋でやってもらいました

右端が 岩本さんが 持参した輪行袋

真ん中が僕が今まで使っていた サンボルトのリラックマ輪行袋

左端がR250の軽量輪行袋 コンビニのおにぎりに大きさですよ。しかも軽いのよ!!!

この輪行袋を使用し始めてから 旅がほんとに楽しくなりました

荷物少なくて済みますからね

お値段 8400円です 

買ってくれた方には 輪行の仕方教えます

BLOWUPで 輪行教室 1500円でやっております。

岩本さんと佐々木さんに この小ささを見せたら 買いますと言ってくれました。

かっこええ

ブルぺで もっていくには この軽さと小ささは 武器ですね

小鹿さんも挑戦です。

あら素敵!

輪行も旅の一部

輪行をしている事を楽しむんです。

ガタガタすると自転車が傷つきます

僕は 自転車に傷をつけたくないから 倒立する56式を生み出しました。

僕が輪行が好きだから 教えたいんです。

色々な方法がありますが どの方法も正しいと思います。

56式だと 倒立するので 電車の2列シートの後ろに置くことが出来るんです。

横だと3列シートのうしろじゃないと RDで飛び出してしまうんですよね。

お弁当 これはこれでありだが これはないな(笑)。

娘のお弁当 これを作ってみたい。

開けた瞬間 どんな反応をするのだろうか・・・・・・

19時から 56UPローラー教室でした。

おわって 初動負荷でストレッチ