シナモン

朝飯

今年の自分へのクリスマスプレゼント

ありがとうございます

カッキーさん届けてくれてありがとうございました

エモンダのメンテナンス

パッキン外して

グリスを詰め替えて

エモンダは 左のベアリングばかり ダメになるので しっかりとグリスを入れます

アルテグラ 12速 46X36

ネジを締めていった時に 嫌な感触があったので タップを立てた

完成

よろしくね

RHM9の ヘッドベベアリング グリス詰め

組み換えの仕事

11速のレバーの オイルの蓋

12速用は 左の2.5mmのアーレンキーで締めます

11速の時は2mmのアーレンキーで 細いから 低トルクで締める意味があったんだと思ったけれど

12速になって 2.5mmに変更になったのは 穴をナメてしまう事が多かったからだと思う。

なので 交換しておきました。

ブラケットカバーも交換

FDの台座ネジを外そうと アーレンキーで緩めようとしたら  グニっと嫌な感触があった。

おい! 最初からナメてるやん!!!!!!!!!!。

なので タップ立てて

丈夫なネジに交換しておきました

ヘッドベアリング パッキンを外して

耐水グリスを入れて

受け側にも 硬いグリスを入れて

ネジ 1本1本に少しのグリスを

エンドのネジも

ハンドル部分 カーボングリスを塗って

おやつ

昼寝して起きたら 妻と娘が三者面談で学校へ行くと言う。

僕が妻と娘に面談されたら どんなことを聞かれて 問いださされるのだろうか?

何も言われない事もあるだろうな

恐ろしいから考えるのを止めた。

ランニングシューズ履いて ジョギングしにいった。

冷蔵庫を開けて あるもので夕飯

出汁巻き卵

味噌汁

シイタケが美味い

簡素な夕飯だけど こんなのが美味しいと感じられる。

お経を読みに行った

18時からローラー教室

20時からローラー教室

お父さんが 落車して獲得した3位の賞品のイチゴ

もちろん 妻と娘の二人で完食でした。